« 贈り物 | トップページ | B☆Basashiさん »

濃縮酸素

先日の県大会で惜しくもエリア大会への出場を逃した息子に、「残された1ヶ月の間、全国大会への夢をつなぎたいのなら300mを走れ!」と話していたら、よっぽど悔しかったのだろう、どうやら毎日練習メニューの最後にスタートから全力で走りぬけるという練習をやっているらしい。

で、「お父さん、走り終わったあと酸欠になるので酸素ボンベを買ってくれない?」と。

もちろん二つ返事で買ってきた。市内のドラッグストアで手にとって見たら、ま~~なんと軽いこと。そりゃそうでしょう、中身は濃縮とはいえ酸素ですから。本当に容器の重さだけ。うちの中でその辺に置いてたら、きっと間違いなく空容器だと思われて捨てられてしまうなあ。

値段は900円。なんとなく高い気がして(根拠はないが)息子に、「結構たかいのだから、大事に使えよ!」とは言ったものの、全体のどのくらい使って、1回どのくらいの金額に相当するかはわかりにくいだろうな?と思った。殺虫剤なら、噴霧してると目に見えるし重量も軽くなるからわかりやすいけど。

息子の使用後の感想が楽しみ。

|

« 贈り物 | トップページ | B☆Basashiさん »

陸上競技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/30771301

この記事へのトラックバック一覧です: 濃縮酸素:

« 贈り物 | トップページ | B☆Basashiさん »