« 国体予選 | トップページ | 国体予選 »

チューナー

新しいチューナーを買った。友達とお揃いにしたいからだけど、文字表示が大きくて使いやすそうだった。

週末の日曜は高知ライブに参加予定。まだセットリストが決められない。「決めてから練習!」と思いながら、毎晩ちょこっとスティッカムでマイクとピックアップのレベル調整しておしまい・・

もう、残すところ数日だけど、ライブのいいところは、持ち時間が過ぎればステージから退場できる(させられる)ところ。

つまり時間がたてば出来が良くても悪くても、喝采を浴びようがブーイングの嵐を受けようが一応おしまいになる。人のうわさも75日、平気だから。

ライブに限らず人生も同じかなぁ?と思う。健康に気を使っても、不摂生であっても、真剣であってもちゃらんぽらんでも、人に気くばりしてもしなくても、みんな100年もすれば墓の下だから。

意地を張ったり、悔やんだり、憎んだりするよりは「楽しい時間を過ごせたこと」に感謝したい。だから面倒くさがりやだけど、楽しい時間を持つ為ならこの体脂肪に鞭打って頑張ってもいいかな?と思う。

|

« 国体予選 | トップページ | 国体予選 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/30929828

この記事へのトラックバック一覧です: チューナー:

« 国体予選 | トップページ | 国体予選 »