« 爪 | トップページ | チューナー »

国体予選

週末は次男が国体予選のレースに参加する。国体予選と聞けばなんだか凄そうだけど、実質は記録を計りに行くだけのような事。

14組でタイムレース上位8着までが決勝レースに進める。つまり、各組7人としても約100人の中から上位8名が選ばれる。

中学生の大会なら残れる可能性もあるけど、高校1年と中学3年の「少年B」グループのレースだから、とりあえず次男は参加して自己記録更新を目指すだけ。

市内の別の中学に通う友達と二人の参加になる。もし同じ公立高校に進めば、その友達とは仲間でありライバルになる。でも同じ時代に同じスポーツの同じ種目で張り合う友達はそういないはず。親同士も同じ中学の陸上部の先輩後輩になる。僕のほうが年上なのでさしずめ「鼠先輩」ならぬ「煮豚先輩」か・・

来週には、競技会でたまたま息子と知り合った、今治の中三の男子がうちに遊びにくることになったらしい。その友達とは陸上競技だけでなくネットゲーム「メイプル」でも親交を深めたらしい。

今を生きているなぁ。

|

« 爪 | トップページ | チューナー »

陸上競技」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/track/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/track/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
tmbtrKEP

投稿: sirube | 2009年8月12日 (水) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/30929691

この記事へのトラックバック一覧です: 国体予選:

« 爪 | トップページ | チューナー »