« 動画貼り付けテスト | トップページ | 旬のもの »

次男の今期最終戦

最終戦と書くと、他人と戦うような表現だけど、陸上競技でトップレベルで順位を争うレベルにない選手は「自分との戦い」を意味するのだと思う。

実は前日に400mリレーと200mに出場する予定だったけど、リレーはメンバーの一人が新型インフルエンザに感染して棄権。200mは、僕が開始時間を勘違いして召集に間に合わず棄権となった。本人が体調的には出場を迷っていた200mのレースだけど、出られなかったのは残念だった。

100mのレースは今年というか、中学生最終のレースだったけど、いちおう自己ベスト11秒69が出た。ポツポツと雨が降り風もある肌寒い天候で、スタンドで観戦している人はみんなジャンバーやコート姿で震えていた。寒さの中、肉離れなどの怪我をしなくて良かった。

社会人・大学・高校生に混じってのタイムレースなので、当然決勝には残れないのはわかっていた。だから自己記録の更新だけが目標だったけど、いちおうなんとか達成できたので、モチベーションが高いまま、冬季練習を迎えることが出来る。

高校進学しても陸上競技を楽しみながら頑張って欲しい。

|

« 動画貼り付けテスト | トップページ | 旬のもの »

陸上競技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/31946154

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の今期最終戦:

« 動画貼り付けテスト | トップページ | 旬のもの »