« 連日の山行き | トップページ | 動画貼り付けテストその2 »

週末

Yuki6週末は都内で少し早いクリスマスを向かえる予定。

ライブハウスも覗いてくるのだが、どうやら雪になる様子。僕が住むこの町も、朝からこんな景色で、週末の交通機関の状況が気になる。

地球レベルでは、赤道付近では海面上昇し、陸地面積が減少してるって言うけど、地球温暖化は、人類による影響は少ないのではないのかなぁ。大きな時間の流れでは温暖化もあるだろうし、いずれ氷河期も来るだろう。そして 天体の運行などの影響による、こういった事象は避けられないだろう。そんなことは思いもしないで、今現在が永遠に続くものと信じている人が多いようだ。

人は滝つぼに続く川を下る小船に乗っている。そしてその川の水は今日も穏やかに流れている。

|

« 連日の山行き | トップページ | 動画貼り付けテストその2 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

今朝マンションのドアを開け山側を見たとき、
私もびっくりしました。
でも12月も終わりですから、
雪も降って当然っていえば当然なのですが…

投稿: まひやん | 2009年12月16日 (水) 15時56分

まひやんさんようこそ!

こんなに天気予報が当たるなんて、珍しいですよね。

気象庁の方、もう当たったのだから気が済んだでしょう。だから週末は降らないで。来週は2mの雪でもOKだから。

投稿: むらくも | 2009年12月16日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/32627292

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« 連日の山行き | トップページ | 動画貼り付けテストその2 »