« お歳暮 | トップページ | 曲紹介 「Knight」の巻 »

謹賀新年

  Photo

Photo_7

今年ももう明けて三日目。

明日からは仕事が始まるので、プチ緊張モードに入りかけている。1月2月は、各行事や進行中の企画が連続してあるので、きっちり進めていかねば。プライベートでは、18歳と15歳の息子の進路のことがある。

それもあって、今年の元日は、家族で香川県の琴平神社に絵馬奉納に行ってきた。登るのはたぶん十年ぶりくらいだろうか、思ったより階段は辛くなかったな。今回のイベントは息子達に自分で絵馬を書かせて奉納すること。ま、目的を明確にしてくれたらいいかなと思って。それぞれそれなりに書いてたな。

実はすでに初詣?は済ませていた。先月の下旬に東京に行ったとき、湯島天神に参詣してきた。(初詣でではなくラス詣でか?)

目的は学問の神様「菅原道真公」に息子達のことをお願いに。それと個人的な願いを絵馬に書いて奉納してきた。絵馬奉納のあと、錦糸町駅で、プラットホームからなんと巨大なウンチのモニュメントが見えた。「へ~都会のど真ん中に・・」と見ていたら、そのはるか向こうに建造物が見えた。

そう、建設中の「東京スカイツリー」だった。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

まだ全体の三分の一くらいの高さだそうで、完成が楽しみだ。出来たら登るぞ!

ちなみに、そのとき撮った写真でもやっぱり黄金のウンチが主役のようだった・・・。

Photo_3Photo_4Photo_5Photo_6

|

« お歳暮 | トップページ | 曲紹介 「Knight」の巻 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうです^^
去年は色々おせわになりました~
今年もあきずによろしくおねがいします

投稿: まゆ | 2010年1月 4日 (月) 20時01分

書き込みありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: 武羅雲 | 2010年1月 5日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/32840501

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« お歳暮 | トップページ | 曲紹介 「Knight」の巻 »