« 今日のお買い物 | トップページ | 絆/それぞれの形 »

久々の陸上ネタ

長男次男とも、いちおう進学を決め、今はその準備中。親たちは資金繰りの真っ最中・・・

長男は高校時代砲丸投げをしていたけど、体格や資質そして指導者にもあまり恵まれなかったので華やかな成績を残せなかった。ただ、三年間最後の県大会まで頑張ったので高校の卒業アルバムの陸上部の集合写真にも載っているし、卒業式午後からの追い出しパーティにも参加できた。

僕はというと、高校二年でインターハイに出たものの、怪我と受験勉強準備で3年生になる前に退部。彼のような充実した部活動を送れなかった。いわゆる途中棄権。

だから彼にとって、もちろん記録の更新という目標や仲間とのふれあいが楽しかったのもあるけれど、成績的には報われないままでも続けてきたことは、将来きっと役に立つことがあると思う。それは完走者にのみ得られるもの。

次男は念願の?自宅から一番近い高校に進学が決まり、すでに高校の陸上部の練習に参加している。彼は昨年の年明けに腰を痛め2ヶ月ほど動けなかった。本当であればこの時期に筋トレや持久力をつけるトレーニングするべきだけど、普段の行いのせいで?受験に注力しなければならなくて、練習はほとんど何も出来ていない。最初に参加した、高校生との比較的負荷の少ないメニューでも数日は筋肉痛でうなっていたなぁ。

同じ高校には、中学時代に陸上の大会で仲良くなった同級生が入部予定。彼らと4×100mリレーを組むのが今の夢らしい。

ちなみに今年の高校総体は沖縄開催だとか。本土や北海道の沖縄に行きたい高校生は力が入るだろうな。そのぶん沖縄の高校生は地元開催は嬉しいだろうけどつまらない子もいるだろうな。

またあの美しい青いさんご礁を見たいな。

|

« 今日のお買い物 | トップページ | 絆/それぞれの形 »

陸上競技」カテゴリの記事

コメント

無事進路が決定とのこと。
おめでとうございます。

むらくもさまも
ホッ! (´▽`)
とされたことでしょう

投稿: まひやん | 2010年3月26日 (金) 16時15分

まひやんさん

ありがとうございます。

親の方は、ほっとしたものの、何とかなるのだろうか?と、不安ではあります。

ぜひぜひ「借金ロックフェスティバル(かりがね・・・・)」を企画いただき、収益金を私の家計にご寄付くださいますようお願いしたいものです。

私は白テントで「ジャイアンの歌まね」やります!

投稿: 武羅雲 | 2010年3月26日 (金) 17時30分

happy01毎度おおきに~ww

おお!アスリートなご家族ですなぁ!
お二人とも進学おめでとうございます。

そんな大変な家計の中、厚かましくも遠慮なくcoldsweats01
頂いて帰って早速手にしてみましたがしっくり
来るじゃぁありませんかhappy02sign03
それに、上品であっさりした餡がうま~いhappy01

ありがとうございます。

投稿: もっちゃん | 2010年3月27日 (土) 21時44分

もっちゃん

お疲れ様でした。これからもよろしくお願いしますね。
これといった観光名所もない町なので、5月公開予定の「書道ガールズ甲子園」がブレイクして町が活性化したらいいなと思います。
次回作「初老ボーイズ甲子園」もよろしく!

撮影・公開未定!

投稿: 武羅雲 | 2010年3月28日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/33942138

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の陸上ネタ:

« 今日のお買い物 | トップページ | 絆/それぞれの形 »