« この空は続いている | トップページ | Coming soon? »

うう~ん

Img_0325 Img_0327 Img_0326 Canon G9 F/4

所用で出かけるので、久しぶりにD300を引っ張り出してバッテリーチェックしていたら、昨年本体と同時に買った純正バッテリーは問題なく充電使用できたが、スペアに買っていた互換バッテリーがアウト。最初は認識して充電量は60%だったが、フル充電完了したら20%に。再度トライしたら6%と、充電すればするほど放電している状態。

「新品を買えば安売りでも6000円するし、予備だからいいや・・」と、昨年オリンピック開催国製を買ってたいたのだけど、結局活躍することなく廃棄することになった。外見などは良くできているのだけど、そういえば一番最初にフル充電した時も75%しか充電できなかったことを思い出した。価格は新品で2500円だったので「しゃあないな」と思っていたけど・・

このまま放置していると、いまに周囲の電気を吸い込んでしまいそうな勢いなので、鉛の箱に入れてマリアナ海溝に沈めるしかない。でもそれではお魚達に申し訳ないのでしない。

|

« この空は続いている | トップページ | Coming soon? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/34134441

この記事へのトラックバック一覧です: うう~ん:

« この空は続いている | トップページ | Coming soon? »