« 宅録 | トップページ | 血なのか?なのか? »

なんとなくあせるなぁ

人生にはいろいろな節目がある。それは自分一人だけの場合もあれば、、家族があったりや会社勤めをしていたり、関わる人たちによって様々違うと思う。僕の場合、それがあと10年後であったり18年であったり30年であったりする。(30年は平均寿命でポックリ。。という節目)

例えばあと10年、どれだけ密度の高い仕事ができるか、どれだけ余暇を効率よく使えるか、家族にどれだけ愛情をもって接していけるか、何もできないけど、僕でも必要としてくれる人がいれば、それにどれだけ応えられるか・・・

週末の土曜は終日仕事、日曜はちょこっとスティっカムで弾いた以外はほとんど寝ていた。あっという間に1年365日しかない2日を消化してしまった・・。

こんな調子じゃ一年なんて本当にすぐ過ぎてしまう。

|

« 宅録 | トップページ | 血なのか?なのか? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

そんな無駄と思う時間が後々貴重な時間であったり

しますよ

そして、時によっては豚でもなく・・・・

じゃなくって、とんでもない位忙しかったり

充実した日になったりしますよ

焦らなくても大丈夫にゃりんcat

投稿: inayasu | 2010年6月28日 (月) 14時25分

たとえばこの10年を振り返ってみるとアッという間だったと思います。
でも、むらくもさんの10年は密度の濃いものであったはず。
これからの10年、18年、30年・・・も、きっとそいういうものなのではないでしょうか。

投稿: | 2010年6月28日 (月) 16時57分

自分にとっても、激動の10年だったように思います。

満足できるホンのわずかな部分と、悔いの残り大きな部分があって・・・

でも、それに今気付いているということは、これから先、自分の意思でどうにでもなるのでしょう。

どこまで到達出来るかという結果ではなく、どれだけ頑張れたかが大切だと思うし、そのためには人間いつも突っ走ってばかりいられないから、たまの休息も大事ですよね。

お互い、これからの10年間、より密度の濃い日々を過ごせるように、焦らずに歩いて行きましょう。

投稿: かく | 2010年6月28日 (月) 22時08分

inayasuさん

年々時間の経つのが速くなって行く感じがします。
早く宝くじを当てないと間に合わなくなりそうで・・・
油断していると「ウッ!」と言う間に終わってしまいそうです。

投稿: むらくも | 2010年6月29日 (火) 01時03分

蒼さん

なんかマイナスオーラぷんぷんの日記のようですが、実は起承転結の「起承」の部分で、日記が長いと不評のようなので変なところでまとめてしまった様です。
このあとには、大切な時間を有効に意義あるものに・・・と続く予定でした。
人生は楽しまないと。いやらしく生きていきます。

投稿: むらくも | 2010年6月29日 (火) 01時10分

かくさん

そういえば、同じです。いろいろなことがありました。しかし、どれもこれも無駄なものはひとつも無かったと思います。すべて、どれが欠けても今の自分は無いでしょう。
目の前の電柱まで・・到達すれば次の電柱まで・・と、走るランナーのように頑張ります。
あ、長距離走は苦手なので、電柱は1m間隔がいいな。

投稿: むらくも | 2010年6月29日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/35544173

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくあせるなぁ:

« 宅録 | トップページ | 血なのか?なのか? »