« 矢追さんこれは? | トップページ | お買い物 »

勉強会

昨日は広島市内でギターの勉強会があり・・・・・・

とういか、実は友人と一緒にジャカジャカ弾いてきたと言うこと。

この炎天下にニカワ接着されたアコギを車に積んで移動するのは、リスキーとも言われるけど、そういえば去年の7月にも大阪まで行って大丈夫だったから、カーエアコンの故障さえなければOKと思っていた。

日ごろの行いがいいので???道中好天ながら雲が直射日光をさえぎる状況で、懸念のギターの状態も問題なく、無事に会場まで到着。冷麺を食べながら知っている曲を弾いたり、細かい指の動かし方を教えてもらったり充実した3時間余りを過ごした。

帰りは四国に住んでいながら、これまで一度も通ったことのない「しまなみ海道」なる本四連絡橋を渡り、今治に戻った。眼下に造船所のクレーンがたくさん見えて、結構興味深い風景。

楽しい一日だった!

|

« 矢追さんこれは? | トップページ | お買い物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

その「しまなみ海道」から見える造船所のある町で
私は高校を卒業するまで過ごしていました。

投稿: まひやん | 2010年7月20日 (火) 17時32分

まひやん!

そういえばまひやんの胸に顔をうずめた時、潮の香りがしていました・・・
やはり海の男だったのですね?
どうりで、まひやんの作品のモチーフに海が多いはずです。

僕ももう20年ほど前は、月に何度か仕事で木浦港に上陸していました。
そのころはもちろん橋も建設中で、移動手段はフェリーか高速艇でした。
荒天では欠航して大変だったことを思い出しました。


投稿: 武羅雲 | 2010年7月20日 (火) 17時51分

おいらの許可無くしまなみ海道を通行するとは、ええ根性してますね。(笑)

今度、一緒に広島のライブハウスに乱入しましょう。

投稿: 瀬戸の島人 | 2010年7月20日 (火) 23時54分

瀬戸の島人さん

だって忙しそうだったし、時間的にハードオフの営業時間ぎりぎりだったし・・
(めぼしいものはありやせんでしたぜ)

しかし、いつも海の上の橋「瀬戸大橋」を通っているので、この今治尾道ルートの「しまなみ」とは、うまいこと言ったものだと感心しました。
「あの島のどこかで島人さんがクワガタと格闘しているのだろうなぁ~」と思いながら走りましたよん。

投稿: むらくも | 2010年7月21日 (水) 00時06分

武羅雲さん、こんにちは( ̄▽ ̄)
瀬戸大橋は2回ほど走りましたがしまなみ海道は
走ったことがありません。きっと美しい風景なんでしょうね~( ^ω^)
ギターともども無事に帰ってこられて良かったですね。

投稿: けいちゃん | 2010年7月21日 (水) 13時54分

けいちゃん
おかげさまで無事でありました。
ただ、直接冷風が当たっていたらしく。帰宅して冷たくなったケースを開けるときは「もしかしてトップの塗装に温度差によるひび割れや異変が・・」とドラキュラの棺おけを開く気分も味わえました。どうやら大丈夫のようでした。
やはりハードケースのチカラは大きいですね。

しまなみ海道もぜひ渡ってください。きっと「瀬戸の島人さん↑」が突然現れて通行手形の確認をするようですが、きっと饅頭一個で買収されるはずです。

投稿: 武羅雲 | 2010年7月21日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/35818085

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会:

« 矢追さんこれは? | トップページ | お買い物 »