« 音楽やギターと出合った頃(70年~80年代) | トップページ | 忘れ物 »

ライブ告知

夜な夜な「スティッカム」で気味の悪いネットライブを垂れ流しているのにも関わらず、来月高知市内のパブリックな場所で歌わせていただくことになった。

http://www.kc-lalala.com/performer.html

高知のお友達の勧めもあり、こっそり音源を録音してエントリーしていた。県外からの応募であるし、気味の悪い歌声でもあるし、メタボだし・・と、主催者の考えられるイベントのコンセプトとはずいぶん違うよなぁ・・と感じていた。

その審査結果発表があり、なんとそこに名前があった。高知の方々の度量に感謝です。また、出場予定者リストの中に高知のお友達が何名かいらっしゃって心強い。どなたかと同じ場所でできればありがたいなぁ。

実は前々から路上ライブというのをやってみたかった。イベントの中とは言え、見ず知らずの老若男女が行きかう中で歌うことはとても楽しみ。中にはお酒を召し上がって酩酊されたかたもいらっしゃるらしい。(inayasuさん情報)どきどきするけどわくわくするな。

そうだ、せっかくなので初参加で要領が良くわからないふりをして、ギターのハードケースの蓋を開けて置いておこう。そして誰かサクラを雇って通りすがりに100円玉を入れてもらおう。持ち時間25分の間にいくらか入るだろうか?

しかしこういった思惑は必ずといっていいほど上手くいかないもの。きっと「生ごみ」なんか放り込まれて野良猫が寄ってきてにゃーにゃー賑やかになっておしまいだろう。

いい歳をして・・なのだけど、いい歳だからできることもある。ただバンカースさんも書いていたけど年々ビジュアル的に厳しくなっているのは間違いない。ただでさえラジオ向きなのに。

|

« 音楽やギターと出合った頃(70年~80年代) | トップページ | 忘れ物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ライブ出場決定おめでとうございます。

HPも見せていただきましたが、面白そうなイベントですよね、近くなら是非応援に駆けつけたいところですが・・・。

9月とはいえ、今年はまだまだ暑いかもしれません。熱中症にならない程度に、思い切り熱唱して来て下さいね。

また、動画などもアップされることを期待しております。

投稿: かく | 2010年8月10日 (火) 22時02分

場所と時間がわかれば、教えてください

ギターケースに¥100入れに行きますscissors

投稿: inayasu | 2010年8月12日 (木) 13時59分

かくさん
少々緊張してきました。
まだ一ヶ月も先なのにね。
小心者でシャイなのに背伸びをするとこうなるんです。
頑張って少しでもましになりたいです。

投稿: 武羅雲 | 2010年8月15日 (日) 00時19分

inayasuさん
ありがとうございます。
振り込みも受け付けますのでよろしくお願いします。

投稿: 武羅雲 | 2010年8月15日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/36108455

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ告知:

« 音楽やギターと出合った頃(70年~80年代) | トップページ | 忘れ物 »