« お買い物 | トップページ | 次男の新人戦 »

土佐紀行

Img_1847

高知市文化プラザかるぽーと(歩道橋の上から撮影)

Img_1851

Img_1856

Img_1862

おびさんロード周辺(3枚とも)

「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭2010出演者ミーティング」が、21日(土)午後6時から、かるぽーと11階大講義室であった。

家内と豚児二人を連れてひろめ市場へ直行。二階駐車場に車を止め一階のフードコートに案内。以前inayasuさんやeriさんと合流してお昼を食べたので迷わずに行けた。

土曜の夕方5時過ぎと言うこともあり、観光客の方々や地元の方々のテーブルの上には生ビールや焼酎のジョッキが乱立。初めてここにきた未青年の豚児たちは気後れしたのか店内を一巡したあと商店街に行った。どうも司さんを目指したらしいのだが、結局土佐藩さんで食事したらしい。

僕は時間がぎりぎりだったので、タクシーでミーティング会場へ移動。立派な近代的な建物だった。

会場では扉さんにご挨拶、要領など教えていただいた。デン・レミーのレミーさんやバンカースさんをお見かけした。出場会場別に集まってのミーティングだった。スタッフの方とお隣に座っていらっしゃった出演者の方にご挨拶した。

ミーティングのあと、徒歩で出場予定会場をチェックしながら家族と合流した。記念に写真を数枚撮影してきた。

会場となる「おびさんロード」はおしゃれな街並みで、僕は一番そぐわないビジュアル。なので密かにフランス人に変装して出場の予定。

同じ時間帯に扉さんが別の場所で演奏されるので、ひょっとして完全アウェイ&アローンでの路上演奏になりそう。でも、それはそれで本来の路上ライブ。開き直ることができればOKか?

・・・・・・・・・でもキンチョーするだろうなぁ~

|

« お買い物 | トップページ | 次男の新人戦 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご家族での楽しい土佐旅行いいですね。
演奏予定場所を下見されて、一気に緊張が高まって来られたのではないでしょうか?

フ、フランス人ですか?(^_^;)

仮装大会なら、間違いなく優勝だと思います。(笑)

投稿: かく | 2010年8月23日 (月) 13時06分

Bonjour!
Je suis un plaisir.
S'il vous plaît faites son mieux.

どことなくイタリアの香りも漂う素敵な町ですね。
どうか楽しい1日となりますように。。。

投稿: | 2010年8月23日 (月) 15時52分

かくさん
おっさんは、そこで魚をつまみに一杯やりたかったのですがね~。

やりますか?→  (。・ω・)ノ ハイ
または  (-- )( --)(-- )( --)ううん
正解はないのでしょうが、そのときにその場所にいる為にはやらなくてはいけないこともあるようです。でもそれは自由です。

バス停のベンチから眺める風景も悪くないですが、バスに乗れば景色が変わります。
毎日少しでもギターを弾くってことは、車のアイドリング状態でしょうかね。バッテリーが上がって錆付いてしまわないようにもがいています。

投稿: 武羅雲 | 2010年8月24日 (火) 08時21分

あおさん
確かにおっしゃる通りイタリアっぽいですね~
と言いながら、イタリアに行ったことはまだありません。ただその街並みを再現した国内某所には行った事があります。

大好きな茶色がベースの街は落ち着きます。こんな素敵な場所にキンチョーしに行くわけですから自虐的かも知れません。

ドンキで変装用の衣装を調達しなければぁ~!

投稿: 武羅雲 | 2010年8月24日 (火) 08時28分

その日晴れていれば
おびさんマルシェっていうイベントも
同じ場所であるらしいので
人並みにまぎれてお互いがんばりましょう
隣の出演者でした

投稿: DGB | 2010年8月30日 (月) 15時58分

DGBさん
書き込みありがとうございました。
出場時間帯がだいぶ違うのでお会いできるかどうかわかりませんが、
初めてですのでどうぞよろしくお願いします。

ご紹介いただいたイベントのHPを拝見しました。露店のような感じでしょうか?
人通りが多くなるわけですね?
シャイで人見知りするので、ドキドキするのですが頑張ってみます。

DGBさんも良い時間をお過ごしください。
どうぞいいお天気になりますように。

投稿: 武羅雲 | 2010年9月 1日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/36315146

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐紀行:

« お買い物 | トップページ | 次男の新人戦 »