« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

寝屋川市「117-55(いいなここ)」訪問

今年四月に新装開店されたお友達「ミヤビさん」のお店「117-55(いいなここ)」に、やっとお邪魔できた。

大阪府寝屋川市高柳栄町2-3-104(日曜定休日)

117_55_img_1939

渋い色の木をたくさん使った落ち着いた内装のお店で、木目フェチにはたまらないな。何曲かミヤビさんのモーリスで歌わせていただいた。いつも柔らかい、いい音がするギターだ。一緒に同行いただいた友人のかくさんも1曲歌わせてもらった。

ミヤビさんとは3年前の寝屋川祭りでお会いして以来、何度かオフ会やジョイントライブでご一緒させていただいた。お邪魔したときにやはりその時にお知り合いになった「ミッキーさん」もいらっしゃって、ゆっくりと話ができた。その夜出演した常連さんらしい「リチャードさん」や滋賀から見えていた「ひろさん」ともご挨拶させていただいた。

近くなら毎晩入り浸ってしまいそうな、いいムードのお店だった。一度はご挨拶に伺いたかったので、念願がかなって良かった。

50

↑そのあと大阪に戻ってから、カラオケハウスでかくさんのギターを弾かせていただいた。さすがカスタム!これまた素晴らしい音だった。

↓かくさんが撮ってくれた映像。最近羞恥心が欠落してきたと実感している。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高知街ラララ音楽祭 ラ・フランスのように~♪

Dscf2468 Dscf2479

ということで「第9回高知街ラララ音楽祭」に参加させていただいた。

このおびさんロード会場では、設営の関係上20分遅れで始まった。なんとなく「少しでも詰めなくては・・」との意識があったのか?いつものように緊張して走ったのか?ややテンポが走ったまま4曲を歌わせてもらった。

セットリスト①海岸通り(コピー曲:風)②置手紙(コピー曲:かぐや姫)③SQUARE(オリジナル曲:蒼さん)④遠ざかる街(オリジナル曲:武羅雲)

愛媛からは家内と長男が同行。そして友人のとこしえ君一家が応援に来てくれた。好天に恵まれたのだけど気温もかなり高かったから、ギターの選択はMorrisW-50で正解だったかな。ギターと小道具を会場そばに放置してちょっぴり設営のお手伝いもできた。

また応援にきていただいたinayasuさんや井上さん、電話で話した扉さんありがとう。心強かったです。

今回、予定ではフランス人のコスプレで演奏だったが、痩身術が間に合わず・・・結果「ラ・フランス」の体型で参加させていただいた。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Pear_lafrance.jpg

演奏については、本人はいっぱいいっぱいだったなぁ。コードを間違えもしたけど、止まらなかった事だけ良かったと思う。長男(18歳)はの感想は「いつもより良かったよ」と、なにげに上から目線だった(笑

いちおうデジカメ動画を残したので雰囲気を紹介。MC入れて18分20秒なので、容量制限のため2分割で公開。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

新人戦

11日は快晴。

顧問の先生に入念なテーピングをしてもらった次男は、100m予選に出場。60mくらいからすでに失速したものの2位で通過、タイムは11’72。

「どうしたの?痛い?」と聞くと「ばてた・・」とのこと。そういえばここ数週間はほとんど走っていなかったから、筋力がかなり落ちていたのだろうか?テーピングのおかげで痛みはさほど感じなかったようで、準決勝でも完走できたけどやはり後半は全然だめ。結果9位で決勝には進めなかった。

朝の様子では、「全力走をしてまた肉離れが酷くならないか?」とか「100m走りきれるか?」とも思っていたので、ほかにリレー2本も走れたからまあ上出来かもしれない。

その4×100mリレーは、上のような「後半ばてばて」のわくわくしないアンカーだったけど、第3走までのみんなの走りが良かったので、予選決勝とも1位になれた。

県大会はリレーのみの出場になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男の新人戦

いろいろ行きたい場所や、聴きたいライブがあるけど、秋は行事が重なる。この土曜は陸上競技をやっている次男の新人戦の送迎&応援&撮影斑になった。今年の夏も故障気味で、今は左足の肉離れで苦しんでいる。それでもなんとか調整しているようだ。当日は怖がらずに全力で走れるだろうか?

A24c038_4

日曜は、高知の音楽祭で歌ってくる。これは音源審査があったので参加できるとは思っていなかった。想定外の幸運に雰囲気を楽しんでくる。まだ暑い時期なので、屋外で弾くギターはどれにするか迷う。出来れば普段弾いているのがいいのだけど・・・

先輩諸氏のアドバイスをもらおう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »