« 高知街ラララ音楽祭 ラ・フランスのように~♪ | トップページ | 携帯ストラップ »

寝屋川市「117-55(いいなここ)」訪問

今年四月に新装開店されたお友達「ミヤビさん」のお店「117-55(いいなここ)」に、やっとお邪魔できた。

大阪府寝屋川市高柳栄町2-3-104(日曜定休日)

117_55_img_1939

渋い色の木をたくさん使った落ち着いた内装のお店で、木目フェチにはたまらないな。何曲かミヤビさんのモーリスで歌わせていただいた。いつも柔らかい、いい音がするギターだ。一緒に同行いただいた友人のかくさんも1曲歌わせてもらった。

ミヤビさんとは3年前の寝屋川祭りでお会いして以来、何度かオフ会やジョイントライブでご一緒させていただいた。お邪魔したときにやはりその時にお知り合いになった「ミッキーさん」もいらっしゃって、ゆっくりと話ができた。その夜出演した常連さんらしい「リチャードさん」や滋賀から見えていた「ひろさん」ともご挨拶させていただいた。

近くなら毎晩入り浸ってしまいそうな、いいムードのお店だった。一度はご挨拶に伺いたかったので、念願がかなって良かった。

50

↑そのあと大阪に戻ってから、カラオケハウスでかくさんのギターを弾かせていただいた。さすがカスタム!これまた素晴らしい音だった。

↓かくさんが撮ってくれた映像。最近羞恥心が欠落してきたと実感している。

|

« 高知街ラララ音楽祭 ラ・フランスのように~♪ | トップページ | 携帯ストラップ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

容姿からすると野太い声をイメージしてしまうのですが、通りの良い甘い声は、いつ聴いても聞き惚れてしまいます。

弾かれているギターはSシリーズかな?
そして、写真のカスタムはヤマハかな?
そちらも音が良さそうですね〜、聴いてみたかったです。

投稿: hypsy | 2010年9月22日 (水) 06時32分

本当に心地よくて、入り浸りしたい雰囲気のお店でしたね。
マスターも奥様も優しい方々だし、来てる方々も楽しくて…

ギター仲間と共有出来た幸せな時間でした。

投稿: かく | 2010年9月22日 (水) 23時39分

hypsyさん
書き込みありがとうございました。
おかげさまで友達のいいギターを弾けてよかったです。
メーカーやコンセプトが違うので、音も当然違いますがどちらもすばらしい音がしました。

こういった機会を通じで、面の皮が厚くなり羞恥心が薄まるわけですが、ギターの腕が上達するわけではないですね。

投稿: 武羅雲 | 2010年9月24日 (金) 02時29分

かくさん
楽しかったですね。
カスタムを弾かせていただきありがとうございました。
さすがのスペックで、美しいフォルムと芯のあるサウンドでした。
なかなか機会がないと思いますので、いい記念になりました。
(写真の顔、高級機に緊張しているでしょう?(笑))

投稿: 武羅雲 | 2010年9月24日 (金) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/36851978

この記事へのトラックバック一覧です: 寝屋川市「117-55(いいなここ)」訪問:

« 高知街ラララ音楽祭 ラ・フランスのように~♪ | トップページ | 携帯ストラップ »