« 次男の新人戦 | トップページ | 高知街ラララ音楽祭 ラ・フランスのように~♪ »

新人戦

11日は快晴。

顧問の先生に入念なテーピングをしてもらった次男は、100m予選に出場。60mくらいからすでに失速したものの2位で通過、タイムは11’72。

「どうしたの?痛い?」と聞くと「ばてた・・」とのこと。そういえばここ数週間はほとんど走っていなかったから、筋力がかなり落ちていたのだろうか?テーピングのおかげで痛みはさほど感じなかったようで、準決勝でも完走できたけどやはり後半は全然だめ。結果9位で決勝には進めなかった。

朝の様子では、「全力走をしてまた肉離れが酷くならないか?」とか「100m走りきれるか?」とも思っていたので、ほかにリレー2本も走れたからまあ上出来かもしれない。

その4×100mリレーは、上のような「後半ばてばて」のわくわくしないアンカーだったけど、第3走までのみんなの走りが良かったので、予選決勝とも1位になれた。

県大会はリレーのみの出場になる。

|

« 次男の新人戦 | トップページ | 高知街ラララ音楽祭 ラ・フランスのように~♪ »

陸上競技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/36708400

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦:

« 次男の新人戦 | トップページ | 高知街ラララ音楽祭 ラ・フランスのように~♪ »