« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

松山の夜

さて、土曜には松山で瀬戸の島人さんや、そのお友達と楽しい時間を過ごさせていただいた。

学ぶべきことが沢山ありすぎで、なんとか覚えようと一生懸命ビールを飲んだのだけど覚えきれない。

息をするように歌い、歩くように自然にギターを弾く人たちがいた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご馳走様(完食)

Nec_2704

ハモのお吸い物まで付いていてとても美味しかった。この後に1時間難しい講義を聴いたのだけど、取材のVTRも回っていてキンチョーした。アップで横顔(寝顔?)を撮られた気もする。視聴者の方にとりあえず謝っておこう。どうもすみませんでした。

この土曜日は瀬戸の島人さんのお誘いで、松山のライブハウスお邪魔できそうだけど、風邪をずっと引っ張っていて声が出ない。あと1音が戻らないみたい。本当なら数日は自重すべきだけど、声を出さないと不安でついつい歌ってしまう。

高知のライブ音源を友達のひろぼんに送ってもらって聴いたら「・・・」。いつもながら何箇所も音程が悪く、自己嫌悪に陥る。

ギターの音もちゃんと弾けてないから鳴っていない。「これなら別にどんなギターでもええのと違うの?」って気になってしまう。あかんな。

聴かない方が精神衛生上はいいのだけど、聴かないと反省点がわからない。とにかく普段から雑に弾いたり歌ったりしているつけがここにくるんだなと、強く実感した。ちゃんとしよう。ちゃんと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »