« スケジュール | トップページ | 忘年会ライブ »

大阪マチルダLive参加

昨年の9月にお邪魔して以来、なんと1年以上もご無沙汰していたマチルダで歌わせてもらった。http://10matilda01.web.fc2.com/

先日、寝屋川117-55で席をご一緒したミッキーさんに、ギターでサポートしていただくお願いをしていたのだけど、ここで実現した。ミッキーさんともはじめてお会いしてからもう3年になる。

セットリスト

①Rainy night (武羅雲original)

Square  (蒼さんoriginal)

③かわらまち (瀬戸の島人さんoriginal)

④While my guitar gently weeps (The Beatles cover)

⑤遠ざかる街 (武羅雲original)

Dscn1520_15

ミッキーさんには④と⑤の2曲サポートいただいた。白のストラトから流れ出るブルージーなフレーズで、僕のつたない曲をいい感じにしていただいた。またマスターにもカホンで盛り上げていただき、感謝感謝。

僕の出来は、ギターのミスタッチや、歌詞を間違えるなどいつものミス連発だったけど、皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせた。また、タイバンのサボテンブラザーズ ☆双葉さんたちもいい雰囲気で、出演者の方の誕生日のお祝いにも参加できて楽しかった。また、地元大阪からはテレキャス氏、関東からは蒼さんも応援に駆けつけてくれた。ありがとうございました。

|

« スケジュール | トップページ | 忘年会ライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

営業ありがとうございます。
楽しまれたようですね。
むらくもさんのおかげで、「かわらまち」が売れたらどーしよう?(笑)

投稿: 瀬戸の島人 | 2010年12月20日 (月) 13時22分

こんばんわ!勝手にコメントさせていただき申し訳ありません!!!!!
サボテン・ブラザーズの知人で
ギター初心者の者です。

18日マチルダさんで(蒼さんの隣に座っていました~最後に少しだけ声かけさせていただきましたが・・)
武羅雲さんの演奏拝見させていただきました。
カッコ良かった~ビートルズも武羅雲さんのテイストも入っていて味がある感じでsmile
蒼さんの曲だと言われていた「スクエア」でしたっけ・・・せっかくでしたから蒼さんにコーラスなんてして頂いたら・・・なんて思ったりしちゃいましたが・・・初めての方のパフォーマンスって刺激的で
すごく楽しませていただきました。
またキカイがありましたら大阪でライヴ拝見しに行かせて頂きたいです。

ミッキーさんの指の動き!何を食べたらあんなに動くんだらろーと感心して見とれいました。

投稿: ちゃーりー | 2010年12月20日 (月) 19時48分

瀬戸の島人さん
障子の向こうに映るシルエットは似ていますが、1音出せば、一声聞けば、すぐに偽者とばれてしまいます。
それでも、いい歌なので歌わずにはいられません。歌うことを快諾いただきありがとうございます。県人の名を汚さぬよう精進します。←関取風

投稿: 武羅雲 | 2010年12月21日 (火) 01時17分

『While my guitar gently weeps』渋い選曲ですね〜。
武羅雲さんの声にマッチする曲ですよね。

投稿: hypsy | 2010年12月21日 (火) 07時08分

hypsyさん
この曲、昔から好きだったのですが、一度もやったこと無かったのです。
クラプトン参加の面白いエピソードもあるようですが、ギター1本でビートルズらしくないテイストになっているのが面白いです。

ギターのミッキーさんのファンだったので、今回「共演?」してもらえて嬉しかったです。

投稿: 武羅雲 | 2010年12月21日 (火) 08時42分

ちゃーりーさん
大変失礼しました。

せっかく書き込みいただいていたのに、何かの手違いでスパムメールに振り分けられていたようです。こまめにチェックすればよかったのですが、ずぼらなもので大変失礼しました。

という事情で、遅ればせながら公開させていただきました。
サボテン・ブラザーズさんの個性的で哀愁のあるパフォーマンスは素晴らしかったです。お店全体で盛り上がりましたよね。

自分の演奏や歌はいつも反省しきりです。ミッキーさんとの共演は「いつか・・」と思っていたので実現して本当に良かったです。

またマチルダにはお邪魔しますし、大阪のどこかでお会いできるかも知れません。
その節は、どうぞよろしくお願いします。

書き込みほんとうにありがとうございました。

投稿: 武羅雲 | 2011年1月14日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/38147070

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マチルダLive参加:

« スケジュール | トップページ | 忘年会ライブ »