« 松山の夜 | トップページ | スケジュール »

名残の秋&いやしの音

タイトルからすれば、どうせ「腹を空かせた僕が焼き芋を焼いて、たらふく食べた。」そしてまた増量してしまった・・そしてその副作用で・・

との、反省ブログと思いきや、それは確かにそのままなのだけど、ちょっとだけ違う。

昨日、香川県に外出の際、道中に「もみじ寺」として有名なお寺があり覗いてみた。残念ながら1週間遅かったようで紅葉の盛りは終わり、銀杏もすべて葉を落として時間が経っていた。

先々週に、地元の「霧の森大福」で有名な「道の駅」に行った時に撮った写真が数枚あったので載せる。構えてパチリの写真だけあって、ピントも構図も甘~~い。

Img_2402 Img_2407

話は変わって、音楽友達のこと。

先日、YAMAHAの音楽サイト「プレイヤーズ王国」以来お友達になってくださっているMaccun(マックン)さんの作品が収録された5曲入りCDが発売になったということをおうかがいしたので、早速購入して聴かせていただいた。

☆コンピレーションアルバム「Drive of healing」☆

いつも細やかな音が響く印象的なメロディの楽曲を作られるMaccunさんらしい、イマジネーションが沸く作品だ。

アルバムは「心の癒し」をテーマに5人のアーチストさんが曲を載せている。車でドライブするときに、車窓から見える風景がやさしいBGMでより美しく感じられるようだ。

Img_2439Img_2434

残念ながらCDの販売は終了したようだが、amazonからダウンロード購入できるとのこと。

Maccun(マックン)さんのページhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B004B8LSIU/ref=dm_dp_adp4?ie=UTF8&qid=1291132081&sr=8-3-catcorr

また、全曲のページはこちら
http://www.amazon.co.jp/Drive-of-healing/dp/B004B9MNTC/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1291132081&sr=8-3-catcorr

|

« 松山の夜 | トップページ | スケジュール »

音楽関係」カテゴリの記事

コメント

今年は夏が長かったせいか、秋はどこいっちゃったの?てな感じでした。
紅葉はいいですね。
癒されますよね。

投稿: hypsy | 2010年12月 1日 (水) 06時51分

hypsyさん
季節的にも、ひんやりした空気とあいまって紅葉の美しさを感じられます。
昔は深山に三脚を持って撮影に行ってましたが、毎回プリントしてはがっかりの連続でした。センスが無いのでしょう。
奇跡の1枚はいつ舞い降りてくるのでしょうかぁ。あ、そういえば一度だけ・・

投稿: 武羅雲 | 2010年12月 2日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/37891979

この記事へのトラックバック一覧です: 名残の秋&いやしの音:

« 松山の夜 | トップページ | スケジュール »