« 神田川 セッション | トップページ | 武羅雲立つ! »

写真

普段の心がけもあるのだけど、生きているうちに、肉体だけでなくメンタルな面もずいぶんと変化していくようだ。

僕の場合、「熟成や芳醇」という言葉からは程遠く、「腐敗・悪臭」といった劣化イメージか・・・。

ただ人によっては、匂いがダメで納豆を食べられないという人がいれば、震災の影響で、たった1パックしか買えない納豆をゲットするために、20分歩いてスーパーに向かうほど好物の方もいる。納豆の匂いが食欲をそそるという。僕も大好きだ。このように人の好みは色々だ。そしてそれも時間の経過で移り変わることもある。

上の写真の撮影日は1981年11月22日となっている。姉の結納の日にキンチョーしながらのツーショット。ということは今年でもう30年になる。この間の自分の劣化と総重量の増加は激しいものがある・・・。この頃は我ながらまださわやかだったなぁ。ちなみに下の写真は、その1年前の正月の宴会で親戚のおじさんが撮ってくれたもの。姉と従兄弟達とのスナップ写真だけど、無精ひげとカーリーヘヤーが見苦しい。

この30年変わらぬものといえば、姉との仲の良さかも知れない。

000174 000177001

ところで、今週末チャリティーライブに参加させていただくことになった。

日時:4/24(日)8:00~14:00
場所:新居浜市登道商店街「イベントチャリティーライブ」

演奏時間などの詳細はこれからだけど、音や声を出して募金箱への集客に頑張ってみる。もともとシャイで口下手なので、こういった場所は本音を言えば苦手で、宅録音源をネットで公開するほうが気が楽だ。

けれども、少しでもそういった面の克服の手がかりになればと、この歳になって恥ずかしげもなく手を挙げてみることにしている。それが、失敗を重ね、恥をかくだけになっているかも知れないが・・・

それでも、とにかく一生懸命やろうと思っている。

|

« 神田川 セッション | トップページ | 武羅雲立つ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

思い通りにいかないのが世の中だとしても、何事に対しても、その一歩を踏み出す事が大切だと思っています。

結果が良くなくても、きっと次に繋がる。
ぶらうんさんの姿勢には共感を覚えます。
がんばってください。

投稿: hypsy | 2011年4月20日 (水) 17時29分

hypsyさん
人生はうまくいかないですね~
でも、とりあえずこの短い手足を伸ばしていれば、なにか引っかかるものがあったりして・・

そう言えば、今がシーズンの潮干狩りにも似ていると思います。いつも同じ場所で「アサリが少ないな~」と、文句ばかり言っているよりは、あちこちうろうろしてみる方が、きっと楽しいです。

ボロの長靴や、割れたガラス瓶を掘り当てて、がっかりしたり、怪我することもありますが、綺麗な貝殻が見つかることもあります。

24日の日曜は10時から30分の時間をいただきました。
楽しんできます。

投稿: 武羅雲 | 2011年4月22日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/39680827

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« 神田川 セッション | トップページ | 武羅雲立つ! »