« 写真 | トップページ | 厚かましさと図々しさと太々しさ »

武羅雲立つ!

003

写真提供:落合さん

4月24日(日)「東日本震災チャリティー」のイベントで、新居浜市登道商店街特設ステージで歌わせていただいた。

毎月第4日曜に行われる「百縁笑点街&さんさん産直市」http://www.akagane.net/100YEN/ の協賛イベントだった。

今回参加の目的は、ギターの音や声で集客できたら募金していただける機会が増えるかなぁ?ということ。

もうひとつ、音楽を通じて知り合ったアマチュアアーチストさん。(オータムパパさんや井上さとしさん)が、立って歌っているのを常日頃うらやましかったので、挑戦してみたかった。

集客については、当日の天候もあったけど自分の力不足もかなり感じた。

それでもお会いしたかった方にお会いできたり、初対面の若者達に手拍子で応援してもらったり、屋外での機材や楽器の取り扱いや、必要な準備品などずいぶん得るものがあった。

また、立って出来るようになれば、座って演奏することは簡単だと気づいた。

僕がステージでリズムを出そうと身体を動かしている様は、周りから見れば「オッサンがおしっこを漏らすまいと身体をよじらせて、トイレの順番を待っている図」としかしか見えないだろうが・・・ハハハハ・・ぁ~ぁ

次のライブ予定は、5月5日(木・祝日)西条市フジグラン特設会場(オントラック?)。

次回も立って挑戦だ!次は30年来の相棒ギター「マイレス2000」で参加予定。

3b42

|

« 写真 | トップページ | 厚かましさと図々しさと太々しさ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

相変わらず武羅雲さんはご活躍のご様子で
何よりです。
私は平日松山の自宅で夕食をとったのは
一度だけですので、単身赴任と何ら変わらない
生活を送っております。

投稿: まひやん | 2011年4月28日 (木) 00時35分

武羅雲さんの声は、とっても聞きやすくて
安心できる歌でした。

他の方が歌っている際もステージを見守られていたので、人柄良さそうだな~と思いました。
(自分の出番しかステージに来ない人も居るので)

一年ほどさんさん市の様子を見てきましたが
ほとんどのステージがお客さんに
「楽しんでもらう」という意思ではなく、
自分の歌を「聞いてもらう」一方的な方が多かったので、

お客さんの様子を見ながら場を和ませている武羅雲さんは「今までに見たことのない人だな」と思い、とても印象に残りました☆

また、さんさん市に参加して下さるのをお待ちしております~

投稿: 331盛り上げ隊 みどり | 2011年4月28日 (木) 19時03分

まひやん
ようこそお越し。
まひやんも、変わらずご多忙の様子ですね。
それでも、ご家族とのふれあいは楽しいでしょうね。

僕の場合は「活躍」ではなく「出没」でして・・・
皆さんの寛大なお取り計らいのおかげと、感謝しています。

お願いしています、ジャケット用写真撮影の件?(遺影にも使わせていただく予定ですが(笑))、冒頭画像でご案内の通り、減量が遅々として進みません。生きているうちに、目標体重になりましたらまたよろしくお願いします。もこみちさんと見間違うまで頑張るぞ!

ちなみに5月8日(日)には、松山市三番町スタジオOWLにお邪魔の予定です。

投稿: 武羅雲 | 2011年4月29日 (金) 08時58分

331盛り上げ隊 みどりさん
書き込みありがとうございました。

あらためて、盛り上げ隊の皆さんの活動の真剣さがわかりました。もう1年も応援し続けていらっしゃるのですね。また6月には新たな企画がおありとか・・
頑張って、成功させてください。そしてまたおじさんたちに勇気を感じさせてください。

この日、秘密兵器で録音録画していたのですが、なぜか自分の出番直前で録音が中断していました。最新鋭の機械ですから、残すにふさわしくないと自分で判断して録画をやめたのでしょう。
次回は、ちゃんと録画してもらえるよう、頑張ります。まるでゴングショーみたいですが・・

またぜひ、商店街の片隅でぼそぼそ歌わせていただけたら嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: 武羅雲 | 2011年4月29日 (金) 09時06分

「おのれ・・・録音機めっ!」
という心境ですね。

録音機側からすると、
「こ、これは!現実で聞かなければならない素晴らしい声だ!録音して聞くなんてもってのほかだ!」という感じですかね。

投稿: 331盛り上げ隊 みどり | 2011年4月29日 (金) 18時40分

私も新居浜に行ってました
新居浜のハードオフを探して
市内をうろうろしてました
知っていたら見に行ったのに残念
松山の映像に知り合いのEDOさんが出てました

投稿: DGB | 2011年4月30日 (土) 20時30分

331盛り上げ隊 みどりさん
いえいえ、たぶん壊れる前に危険を察知したにちがいありません。なにしろ最新鋭ですから・・・

投稿: 武羅雲 | 2011年4月30日 (土) 22時43分

DGBさん
(↓DGBさんのアカデミックなHPです)
http://www.geocities.jp/dgb_studio/

そうでしたか、新居浜にいらっしゃったのですね。もっと大きな声を出したら良かった。

お知り合いのEDOさんには、素敵なリードギターを合わせていただきました。お友達でしたか?人の縁とは不可思議なものですね。DGBさんとは「高知街ラララ音楽祭」の説明会でお隣に座っただけのご縁で、まさに「袖すりあうも・・」という感じですね。

今年も挑戦しますので、もし僕が予選通過できましたら、また宜しくお願いします。

投稿: 武羅雲 | 2011年4月30日 (土) 22時51分

ブログの見出し、インパクトありますね…(笑)。確かに立ってます(笑)。立って弾くとセッティングが楽ですよね。今年もラララ音楽祭応募されるのですね、去年は時間が重なってて見れなかったので、今年は是非見たいな~。

投稿: 井上さとし | 2011年5月 2日 (月) 00時10分

EDO さんは
ラララ音楽祭を去年見に来ていただきました
今年は松山からバンドを引き連れて
参加したいなどと言っておりました
明日は佐川町のナウマンカルストに来て
歌うみたいです


投稿: DGB | 2011年5月 2日 (月) 21時21分

井上さとしさん

立って演奏することにあこがれていました。
問題は、座っていると190cmを越える大男に見えるのに、立つと平均的な身長しかないことがばれてしまうことです・・・・

井上さんのように、にこやかに、軽やかに歌えるようになりたいです。そして次回は暗譜に挑戦したいと思います。

投稿: 武羅雲 | 2011年5月 6日 (金) 13時24分

DGBさん

おおEDOさんもラララ音楽祭に参加ですか?
運よく僕が出られてもバンドの皆さんとは会場が違うので、時間帯が大幅に違えば聴きにいけますね。

8日(日)松山OWLにお邪魔します。またEDOさんにお会いできるかな?

投稿: 武羅雲 | 2011年5月 6日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/39771970

この記事へのトラックバック一覧です: 武羅雲立つ!:

« 写真 | トップページ | 厚かましさと図々しさと太々しさ »