« 死なないから生きている? | トップページ | 新曲 »

マトリョーシカ

Img_3864 えらく派手なマトリョーシカ。

もう10年以上前に、金髪の自称ロシアの学生という20歳くらいの女の子が会社に来た。

片言の日本語で「学生で日本旅行しています。旅費の一部にしたいので買ってください」と言ってハンカチ3枚(1,000円)と、このマトリョーシカ(3,000円)を見せた。

こういった、飛び込み営業での物品販売が多かった頃で、しかもほとんどが慈善団体を名乗ったいんちきだった。

大抵は、何にも買わないでお引取りいただくのだけど、その美人女学生(いつのまに美人という冠がついたのか?)の憂いをおびた表情に、ロシアに旅行して買うことを思えば安いもんだ・・との、言い訳のように鼻の下を伸ばしながら買ってしまった。

とても機密性が高く、久しぶりに取り出しても狂いはなく、いい仕事の手作り品。まあある程度のコストや労力がかかっているので、それほど損をした感はない。

少々派手だけど、お友達のブログでマトリョーシカの写真を載せていたから対抗して掲載。

「まひやんが行く」http://blog.goo.ne.jp/mahi-yan/e/480eb36c0da198b69c0c45fce9c4dc8e

先様の写真は、撮影テクニックや芸術性を感じさせるしゃれたもの。こちらはただ上から目線で撮っただけの記録写真。カメラや写真のの素晴らしさは、構図を決める人のセンスだということが良くわかるだろう。

Img_3866

|

« 死なないから生きている? | トップページ | 新曲 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ・・・
こんな紹介をされるとハズカスィー(/ω\)

投稿: まひやん | 2011年5月24日 (火) 19時35分

まひやん

せんせい、いつも参考にさせていただいております。
僕の場合、ギターも、歌も、写真も直情的で面白みがないようです。
でも、好きなんです。

投稿: 武羅雲 | 2011年5月27日 (金) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/40113233

この記事へのトラックバック一覧です: マトリョーシカ:

« 死なないから生きている? | トップページ | 新曲 »