« さて今週も初挑戦! | トップページ | ビアガーデンデビュー »

DVDをいただきました

Img_4117

新居浜市登道商店街の「百縁笑点街&さんさん産直市」を盛り上げたいという高校生グループ、略して「331盛り上げ隊」リーダーのみどりさんから、先日の商店街ライブでお父様が撮ってくださったというDVDを送ってくださった。

配達された封筒を開けて中を見て「おおっ!」てなった。

DVDのレーベルには、なんとも微妙な中年男が写っているではないか。「さわやか」にはほど遠い・・・

これにみどりさんかお父様が、丁寧に文字入力してくださったのだ。ありがたいことです。

ちなみに、この写真の上着はこの日16歳の次男に借りてきたもので、自分としては精一杯の若作りだった。ただ、唄う歌が地味だったのか、メイクが十分でなかったのか、後で聞いたら「もう少し派手にした方がお客さんが沢山集まってくれたのでは?・・」というご意見があった様だ。「一般人と変わらない服装だった・・」との印象みたい。

「わたくし、もとより一般人なのですが・・」と思ったのだが、どうやら一般人というものはいい歳になったら、道端で唄ったりしないみたいだ・・・

しかし、そういったご意見を拝聴し、すぐに脊髄反射してしまうのが実力や中身のない中年男。小道具で小手先勝負をするタイプなんだなぁ。

そんなこんなで、古着屋でこれをゲットした↓

Img_41190001

さて、このアロハをさわやかに着こなせるかどうか?(まだ地味?)

やりたい音楽とはどんどん乖離していく気がするが、勢いというものは止められない。ただ、僕を害のない一般人に見ていただけるかなぁ?心配はつのるばかりだ。

|

« さて今週も初挑戦! | トップページ | ビアガーデンデビュー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

夏はやっぱりアロハだよね~~
次回はピンクとか明るい色のもどうですか?
とりあえずそのブルーのアロハで歌ってる姿見せて
くださいまし~

投稿: saya | 2011年7月 6日 (水) 21時27分

 昨夜はお疲れでした。お会いしてそうそうPAうまくいかなくてごめんね。またごいっしょしましょう。今後ともよろしく!

投稿: 昼行灯 | 2011年7月 8日 (金) 11時15分

今年はクールビズって事でアロハが注目されていますが、30年前にもアロハが流行っていましたよね。

ただ、当時はヤンキー全盛期の頃でもあり、今のようなオシャレなデザインが主流というよりは下品なデザインが主流だったように思えます。

紫色を主体に虎の絵、そして金箔までもが散りばめていたり・・・今思えばなつかしかったり恥ずかしかったりと複雑な心境です。
「ああ、青春」だったなぁと思います。

投稿: hypsy | 2011年7月 9日 (土) 07時55分

sayaさん
思い切って、地味派の僕が冒険してみましたが、さほど目立ちませんでした・・・

ピンクですかぁ~?
膨張色ですからねぇ・・・

投稿: 武羅雲 | 2011年7月 9日 (土) 17時58分

昼行灯さま

こちらこそ大変お世話になりました。
また、やさしく接してくださってありがとうございました。

メンバーの皆さんとの息のあった、素敵なプレイにびっくりしました。コーラスも素敵でした。

また機会がありましたらよろしくお願いします、

昼行灯さんのブログを紹介します。
http://ameblo.jp/1942me/

投稿: 武羅雲 | 2011年7月 9日 (土) 18時03分

hypsyさん

アロハはですね、数年前に初めて1枚買ったんです。
緑色のすこし派手なのをね。
それじゃ物足りなくて、ちょいと派手にと思ったのですが、まだまだでした。

僕たちの青春時代はTシャツが主流でしたね。田舎でしから、アロハは少なかったように思います。
77歳のお袋をみていますと、年々化粧や着るものが派手になってきています。
DNAの系統がが同じですから、僕もさもありなんてところです。
もう一度あのころに戻りたい。
そうして、もう一度あのひとに逢いたいです。
同じことを繰り返すのでしょうが・・

投稿: 武羅雲 | 2011年7月 9日 (土) 18時11分

ご無沙汰しておりました。
お久しぶりです。

「DVD喜んでいただけて良かった」と父が申しております。

私も喜んでいただけてうれしいです☆
アロハシャツ!それは是非とも見たいですね(*^_^*)

では、またお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: 331盛り上げたい みどり | 2011年11月 2日 (水) 16時51分

331盛り上げたい/みどり さん

ご無沙汰です。この数ヶ月ご案内いただいておりましたが、ちょうど子供の部活の撮影で、参加できませんでした。また、今月も東京出張で行けません。
12月はもしお呼びがあれば駆けつけます。

受検を迎える皆さんには、正念場となる年末が近づいてきましたね。あと少しですから頑張ってベストを尽くして夢を実現してください。

あ、12月に参加する時はアロハはさすがに・・
重ね着で着膨れて参加の予定です。

投稿: 武羅雲 | 2011年11月14日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/40701105

この記事へのトラックバック一覧です: DVDをいただきました:

« さて今週も初挑戦! | トップページ | ビアガーデンデビュー »