« アコアンプ | トップページ | 今日も唄わせていただきました。 »

源氏山からぁ~北鎌倉えぇ~♪

前々から一度行ってみたかった場所に行ってきた。

それは、あのサザンオールスターズさんの音楽の原点といわれている「湘南」の風景、「江ノ島鉄道」。そして、さだまさしさんの楽曲で有名な「北鎌倉」など。

江ノ電沿線の名所旧跡を、駆け足ながらもこの目で見て、景色を感じてきた。

「これがあの有名な・・」とじっくりと見ようと思ったが、なにしろ暑くて、抜けるような青空と、太陽の光が恨めしいほどだった。

道中、聞いたことがある有名な地名を見る度に「・・・♪ふんふんふん♪らっららぁ・・」と、うろ覚えのヒット曲を口ずさんだ。

しかしちょっぴりだけ太めなので、(←ちょっぴりか?)まるで、取り組みを終えた力士のように汗だくなおやじが、「ハアハア」と息を切らしうめいている光景は、きっと周りの人には奇異に映っただろう。ハハハ・・・。Dscn1741_2

Img_4337

水分補給と発汗を繰り返しながら、お風呂掃除途中のスポンジたわしのようなジュクジュクの状態で都内に戻った。

そして、以前から機会があれば一度お邪魔したいと思っていた(戦うオヤジの応援団のHPで見つけた)錦糸町「フォーク酒場 ベビーロック」にお邪魔させていただき、何曲か歌わせていただいた。

丁度その夜、お店にいらっしゃっていたバンマスさんに、リードギターやコーラスをサポートいただき、楽しい時間を過ごさせていただいた。

バンマスさんは今レコーディングをされているそうで、近くデビューされるそうだ。ハスキーな渋い素敵な声をお持ちで、話し声の中に都会の大人の男を感じた。「きっと女子にもてるに違いない」と、勝手に何度目かの敗北感を味わった・・・やっぱり都会の方はギターも唄も上手いしお洒落だなぁ・・

先日買ったアロハ、ここでも登場!(Guild D-55をお借りした)

1280

|

« アコアンプ | トップページ | 今日も唄わせていただきました。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おお、大都会でアロハシャツで・・・

もうすっかりちょい悪オヤジになりきられましたね~。でも、道場破りじゃないですが、違った環境の所で弾かせてもらうのって、緊張感ありますが楽しいですよね。

しかし、都会のイケメンに近付いてはいけません。

自分のように、安心感を武羅雲さんに与える事が出来る、メタボ田舎もん同士でないと。(笑)

投稿: かく | 2011年7月21日 (木) 16時25分

先日は一緒に演奏できて楽しかったですね。
また東京に来られた際はベビーロックにお立ち寄り下さい。お待ちしています。
それと、そんなに女性にはもてないんですよ(涙)

投稿: バンマス | 2011年7月21日 (木) 18時56分

かくさん

嬉しそうに、汗まみれで都会のライブバーにお邪魔したんです。
ギルドを弾けて良かったです。
刺激になりました。

投稿: 武羅雲 | 2011年7月24日 (日) 23時27分

バンマスさん

先日はお世話になりました。
温かく迎えてくださり、ありがとうございました。

いやいや、モテモテと見ました。
そのせくしーな声がうらやましいです。

投稿: 武羅雲 | 2011年7月24日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/40890009

この記事へのトラックバック一覧です: 源氏山からぁ~北鎌倉えぇ~♪:

« アコアンプ | トップページ | 今日も唄わせていただきました。 »