« モスラ発見!(閲覧注意!) | トップページ | ミーティング参加 »

高知街ラララ音楽祭参加

先日、瀬戸の島人さんご家族と、そのご友人ご家族の会食に合流させていただいた。そのとき、(毎回のことだが)、張りだした腹のことで悔しい思いをした。

以前、香川県のライブハウスで瀬戸の島人さんの隣に座った時、のど飴をいただいた。正確には置いていただいたのだが、なんとそれは丁度みぞおちあたりに置いて頂いたのだ。そしてそれはそこにとどまって落ちなかった・・・。つまり、みぞおちより下が膨らんでいたということなのだけど・・・

先日のその会食の席で「50歳過ぎても腹筋が割れている方もいる」との情報に、「腹筋を割っていいことあるなら頑張れるけど・・」と思った。

例えばいまから婚活するにしても、日常生活で服を着ている状態では腹筋はアピールポイントにはならないだろうな。と、すでに言い訳モード。

スーツを試着するたび、私服を買いにいくたび「こりゃ酷いな・・」と悲しい思いをしているくせに、「加齢による代謝の悪さ」のせいにしている。見苦しい。外見もそうだが、精神も見苦しい。ああ見苦しい。そして見た目が暑苦しい。

上記のように、かなりビジュアルに問題があるのだが、実はまたイベントに参加させていただくことになった。

「2011年高知街ラ・ラ・ラ音楽祭」

先日あった音源審査をなんとかパスしたようだ。昨年に続いて、高知の街で歌わせていただくことになった。

そうだ!その時までにもう少しスリムに見えるように減量しようかな?映像や音源も残す予定だし、あまりにも見苦しく痛々しい姿を公開するのはテロ行為だし。あと一ヶ月か。

もし腹筋がかすかにでも割れていたら、長州小力のあのTシャツを着て腹筋をアピールしながら唄おう。あ、待てよ、普通のアコギでは隠れるなぁ・・・。じゃあ、ギターが透けて、身体が見える「サイレントギター」を導入しないといけないな。でも割れてからでいいか・・・

002l

|

« モスラ発見!(閲覧注意!) | トップページ | ミーティング参加 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと腹筋割れてるじゃないですか!

横に( ´艸`)プププ

先日は賑やかな夕食会となりましたね。
久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。

暑さに負けず、LIVE頑張ってくださいね。

投稿: 瀬戸の島人 | 2011年8月10日 (水) 13時20分

瀬戸の島人さん

食べなければ痩せるとか
食べないと痩せないとか
諸説紛々で困っています。

ちなみに、先日健康保険組合のドック検診を受けた結果が郵送されてきました。
その項目の中の「メタボ診断」の項目・・・

なんと、「非該当」でした。
コレステロールも糖も正常値。(これまでも異常判定はないのですが・・)
肥満と、何かの合わせ技で「メタボ」と判定されるようです。
ということで、向こう1年間は「メタボ!」の声に過剰反応することはありませんので、「メタボくん」と呼びかけても無駄ですから。へへへ
( ̄ー ̄)勝ち誇り

投稿: 武羅雲 | 2011年8月12日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/41153835

この記事へのトラックバック一覧です: 高知街ラララ音楽祭参加:

« モスラ発見!(閲覧注意!) | トップページ | ミーティング参加 »