« ミーティング参加 | トップページ | 高知街ラ・ラ・ラ音楽祭 2011 »

地区予選

この10日、11日の土日に次男の陸上競技新人戦地区予選があった。

今回は出場種目が100m・200m・4×100mリレー・4×400mリレーと、多かったので、僕も写真撮影とビデオ撮影のため、両日とも朝5時半に起きて帰宅が18時だった。

もちろん出場して走る本人が一番疲れたのだけど、記録班?も好天のなか約1時間おきに行われるレースの撮影に動きまわり、真っ赤に日焼けした。

陸上部にはうちだけでなく、同級生部員の親御さんも、全国大会に出場した陸上競技経験者が多く、熱心に観戦撮影されていた。親同士でも写真や動画の交換などの交流があり、いい感じのチームになっていると思う。

結果、目標の県大会にはなんとか全種目出場できることになった。(100m2位11秒34、200m1位23秒04、4×100mリレー1位、4×400mリレー2位)今回はリレーの2走とはいえ、苦手な?400mを走りきれたことが自信になったと思う。

10日(土)は高松で時々参加させていただいているギター練習会があった。だけど、残念ながら不参加になった。また、23日に予定されている松山での交流会も、次男の宇和島での県大会(23日~25日)のため参加できそうにない・・・。

ということで、今月は18日(日)の「高知街ら・ら・ら音楽祭」だけの出場になりそうだ。

200 接戦を制して、かろうじて1位の200m決勝レース

|

« ミーティング参加 | トップページ | 高知街ラ・ラ・ラ音楽祭 2011 »

陸上競技」カテゴリの記事

コメント

次男さんの県大会出場おめでとうございます。
お父さんも大変ですね~、でも息子さんの成長の記録、しっかり撮ってあげて下さいね。

ところで、自分の子供が小学生くらいから ビデオって使ってませんが、今のは非常にコンパクトで持ち運びも便利そうですね。
時代の進歩は凄いなあと感じますが、一方、アコギは時代が変わっても昔のモノの方が良かったりと、不思議なものです。

投稿: かく | 2011年9月13日 (火) 07時55分

かくさん

今週末も三日間、宇和島市で県大会があるようです。
このところの流れでいけば、三日間とも観戦することになります。
来月は、地方祭もありますし、しばらくはギターを担いで出歩くのは自粛となりそうです・・

でも、家では弾くぞ!

投稿: 武羅雲 | 2011年9月20日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/41647814

この記事へのトラックバック一覧です: 地区予選:

« ミーティング参加 | トップページ | 高知街ラ・ラ・ラ音楽祭 2011 »