« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

機材テスト

先日、ずいぶん雑然としてきたパソコンのHDの中を整理していて見つけた映像。

そう言えばどんな風に録音(録画)できるかな?と、テストしたのだった。

圧倒的にギターの音量が大きいので、こういった、一発撮りの音源だとどうしても歌がギターに埋もれるなぁ・・

使用機材 Q3HD・D-28

クロアゲハ(蒼さんオリジナル曲)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新居浜市中央公園

夜中の1時の電話がきっかけで、急遽イベント参加させていただくことになった。

当日朝まで不確定だったので、屋外ライブ用のYAMAHAL-5の弦を張り替える時間が無く、PAの問題ではなくギターの音色が「う~ん?」て感じ。もちろん唄はいつもの様に「ううううう~~~~ん?」という結果に終わった。

それでも晴天、そよ風の吹く、とても気持ちの良い公園で主催者やスタッフの皆さんにお世話になりました。ありがとうございました。Niihama

| | コメント (4) | トラックバック (0)

物忘れ?がひどい

僕は大事な会話の内容をおざなりに聞いているのだろうな。

自分の記憶力の悪さにショックを受けた。

もっとちゃんと人の話を聞くようにしようと思う。失礼な奴だ。ほんとに。

明日は高知市春野町へ出かける。雨が少しでも弱くなってくれたらいいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »