« イベントライブ 新居浜駅前広場 | トップページ | してほしいこと »

うかうかしていたら

もう11月もあと数日になってしまっていた。

時々やっているオンライン麻雀で役満をあがったりしている場合ではない。

Photo

まだ始めていない自叙伝の執筆や、まだ始めていないジョギングのフォーム研究や、いつものギターの練習、不安定な歌唱と音程の改善、さらに優先するはずの減量・・・やりたいことは山ほどある。

もうすでに忘年会はいくつか終わったけど、これからが本番だ。無事に越年できるのかな。

話は変わって日曜に17歳になった次男の好物「カニかまぼこ」はカニではなく、鱈(たら)が主原料みたい。また、うちの地元の名産の「えびちくわ」も比率から言えば豆腐成分が多い。

この羽根だって、きっとニワトリさんの羽根なんだろうなぁ・・時に人を彩る服飾品になったりもする。ちなみにこれは天使がつけた仮面のかけら。

Hane

|

« イベントライブ 新居浜駅前広場 | トップページ | してほしいこと »

雑記」カテゴリの記事

コメント

二十歳代後半、ついこの間の事。四人打ちマージャンで四暗刻、小四喜という役を上がりました。西単騎待ちでリーチ、対面から即振込みで「ロン!!」。それ以来マージャンのツキもないんですわ。

投稿: 昼行灯 | 2011年12月15日 (木) 22時28分

昼行灯様

学生の頃よくやりましたが、当時は単騎待ちはダブル役満でした。

僕もこうして、つきを小出しにしてしまうから、大勝負の年末ジャンボ宝くじではかすりもしないのでしょう・・・

小当たりはいらないのです。たった一度でいいのです。欲は言いません。どうか1等があたりますように~なむなむ・・

投稿: 武羅雲 | 2011年12月16日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/43190273

この記事へのトラックバック一覧です: うかうかしていたら:

« イベントライブ 新居浜駅前広場 | トップページ | してほしいこと »