« 台場 | トップページ | 謹賀新年 »

商店街ライブ

Img_5260永井写真館さん前で。

25日(日)新居浜市登道商店街で歌わせていただいた。毎月第4日曜日に行われている「百縁笑点街&さんさん産直市」なのだが、ここ数回は予定が重なり参加できなかった。

久しぶりに、参加させていただき十数曲を歌った。とにかく寒かった。9時半~13時半まで4時間位いたけど、到着した時の外気温が3度。陣取ったスペースがちょうど交差点の近くで風の通り道だったためか、体感温度はもっと低かったろうな。

ある程度の予想はしていて、手袋やホッカイロ、上着などを準備していたけど手袋のできない左手は寒さで感覚が鈍くなって動きも悪く、押さえたつもりのコードがずれていたりして出来はよくなかった。

真冬の路上ライブは、もはや「寒行・苦行」に近いなと思ったけど、早朝から準備出店されているみなさんや、運営スタッフの方々はもっともっと大変なのだから、趣味でやらせてもらっていての弱音は吐けない。

途中で、自転車に乗ったお嬢さんが話しかけてきて、「自分はバンドをやっていて、練習のために隣の空きスペースでドラムを叩きたい」と、急遽参加?されることになった。(もちろんすぐ商工会議所のご担当の方に連絡、ご了解いただいてのこと)初対面で姓だけしかわからないので、今後お見かけしたら「自転車のソネ」さんと呼ぶことにする。といっても偶然通りがかった方なので、もうお会いすることもないかもしれない。

ほかにも、同年代の男性からもお声がけいただいた。やはり僕は男子にしかもてないようだなぁ・・・

ちなみにこの商店街には331(さんさん市)盛り上げ隊なる高校生グループがいて、唄ったり行進したりしてイベントを盛り上げている。

331

今回いつもお世話になっている会議所の担当の方が「武羅雲さんは出店者がいない空いているスペースでイベントに協力いただいているので、331(さんさん市)すきま隊 ですね!」と言ってくださった。とても光栄なことで、これからも空きスペースを埋めて、協力?になるかどうかわからないけど、唄わせていただきたい。

|

« 台場 | トップページ | 謹賀新年 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

寒い中でのライブお疲れ様でした。

あれ??でもマグロの解体ショーの隣での演奏だと伺っていたのですが・・・(笑)

自分も、きつい腕時計で手が痺れた状態になってまともに演奏できなかった経験ありますが、ライブって突発的なこと起こりますよね~~。

ま、それも自分の経験値上げることになるのでいいのかも。

今年も残りわずか・・・

最後の最後までギター弾いて過ごしましょう。

投稿: kakuFW | 2011年12月28日 (水) 01時00分

かくさん

今回は時間帯が違ったのかなぁ?
でも道向かいでは、大工仕事の釘を打つ「トントント~ン」という音がずっとしていました。お仕事ご苦労様です。

この写真館さん前ってイイでしょう?背景がお洒落な僕にぴったり!・・・

29日に香川SP忘年会に参加します。年末年始もネットライブやって練習しますよ。年末年始はどうぞ美味しいものを召し上がって、増量に励んで下さい。僕も負けずに幕内を目指します。どすコイ!

投稿: 武羅雲 | 2011年12月28日 (水) 08時47分

前に麻雀ネタで書き込みしてから武羅雲さんのブロブをクリックしてもずっとそのままで、どうしてるのかななどと思ってた。それからいくつもUPしてたんやね、どうもにもパソコンは…。

投稿: 昼行灯 | 2011年12月29日 (木) 18時24分

昼行灯様

時々書いていますが中身はありません。
気がついたら年が明けていました。
あけましておめでとうございます。

本年もきっとどこかでお会いすると思います。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: 武羅雲 | 2012年1月 1日 (日) 19時28分

寒い中、お疲れ様でした!
朝から雪降ってる中で
ギターなんて・・・・手が動くのかな?(汗)
なんて心配していましたが、そんな心配はいりませんでしたね★
武羅雲さん、331すきま埋め隊がんばってください(笑)
私たちも楽しく頑張ります!

投稿: 331盛り上げ隊 みどり | 2012年1月 8日 (日) 14時00分

みどりさん

寒かったですが、出店でご商売されている方は動きが小さい分もっと寒かったと思います。

1月もオファーがあればお邪魔します。
12月より、もっと寒いのでしょうが、そのときは頑張ります。

残り少ない高校生活を有意義にエンジョイしてください。皆さんにも宜しくです。

投稿: 武羅雲 | 2012年1月10日 (火) 01時32分

またお会いできるのを楽しみにしております★

その時までお元気で(^O^)/

投稿: 331盛り上げ隊 みどり | 2012年1月10日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/43514886

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街ライブ:

« 台場 | トップページ | 謹賀新年 »