« 再会 | トップページ | 朝は四本足、昼は二本足、夕は三本足・・・ »

117-55、そしてこばこカフェへ

スケジュールがなんとかなって、土曜は「117-55」さんへ、日曜は「こばこカフェ」さんにお邪魔した。

117-55」さん

寝屋川市高柳栄町2-3-104  TEL072-828-2717

117-55さんでは、マスター、ミッキーさん、テレキャスさん、リチャードさん、アオさんという外人?の皆さんと、ブラウンという偽外人の計5組が共演した。

皆さん、レパートリーが広くその上色々工夫されていて、音楽的、また技術的に参考になることが沢山あった。やはり年季の入ったプレイヤーの方は違うなぁ。リチャードさんの「冬の散歩道」は、真剣勝負って感じで、僕はいつもより緊張して聴いていた。また、リフの指使いもガン見していた。

そして、リチャードさんに愛機のギルドをお借りして演奏させていただいた。

僕は、普段からライトゲージを張って、やわな演奏をしているので、ギルドのミディアム弦のタフさに負けないように押さえるのに集中して、歌や演奏がいまいちになってしまった。しかも、直前までビールを飲んでいたことや、ネクタイをはずすのを忘れていたり、声も出にくかった。(実は言い訳禁止のライブだったので、今頃になって言っている次第)

Dscn1927

そして、ここでは数年ぶりに昔のバンドメンバーのかっちゃんと合流、旧交を温めた。

ゆうべアルバムを探して当時の写真を発見。お互い年月の経過を感じるなぁ~

かっちゃんはドラムとギターをこなす、マルチプレイヤー。

またここ(117-55)で、今度はお互いにギターを持って再会しよう!

05

03

翌日は、お知り合いになっていただいた大阪の先輩のお店にお邪魔した。(マスターの愛称は関目の親分でしたっけ?)

こばこカフェ」さん

住所 大阪市旭区大宮1-2-34 TEL.06-6954-7373

お洒落で、こじんまりした明るいお店でした。しかもそこには小ぶりなアコギが2本!。

話し声もややリバーブがかかっているような気がして、「これはいいぞ!」って思ったとおり、指弾きで、マイクやアンプなしで充分なライブ喫茶に早変わりした。いや~生音っていいですよね~

お勧めいただいたので、調子に乗って少し唄わせていただいた。ありがとうございました。

Dscn1936

|

« 再会 | トップページ | 朝は四本足、昼は二本足、夕は三本足・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/43926742

この記事へのトラックバック一覧です: 117-55、そしてこばこカフェへ:

« 再会 | トップページ | 朝は四本足、昼は二本足、夕は三本足・・・ »