« 謹賀新年 | トップページ | 大正デモクラシー »

元日の突撃訪問

元日に、昔のバンドメンバーご夫妻の実家にお邪魔した。

彼らと知り合ってもう30年以上。二人とは大学・社会人とバンドで一緒に音楽を楽しんできた。今回は奥さんのご実家の正月の団欒の場所にギター2本持って乱入した。(正月のしかも元日にご無礼とは思いながら、獅子舞ならぬ豚舞いで新年のお祝いの音曲を・・と参上した)

みなさんに歓待いただき、調子に乗って「萱町ブルース(かやまちぶるーす)」など、オリジナル曲などを何曲か唄わせていただいた。また、お知り合いの歌好きな方もお見えになり、持参していた70年代80年代のフォークソングのコード譜を見ながら、みんなで歌い、飲み、ご馳走をいただき、楽しい時間を過ごせた。

ということで、これが新年初プチライブ?になった。

今月は上手くいけば路上など、3回ほどライブに出る予定。時々やる夜中の練習(スティッカム)では、上手く弾いたり歌ったりできないので自己嫌悪に陥る。でもやらないと低いレベルがますます下がるばかりだから、今年も頑張ってみる。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 大正デモクラシー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます~。
元旦からプチライブとは、今年もギター漬けの生活になりそうですね。
自分もギターの練習はボチボチやってますが、昨年は「まず人前で弾く機会を持つ」のが目標でしたが、それはクリア出来たので、今年は、
「質の高い演奏を出来るように頑張る」というのが目標です。
普段、一人で練習してると、いい加減にさっさと弾いてしまって、荒い演奏になってる事が多いので、いつも人前で弾いてると思って練習して行きたいです。

今年もよろしくご教授下さいませ。

投稿: kakuFW | 2012年1月 6日 (金) 19時11分

かくさん

今年も宜しくご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

うまく弾けずにもんもんとしています。
頑張るぞ!

投稿: 武羅雲 | 2012年1月10日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/43641853

この記事へのトラックバック一覧です: 元日の突撃訪問:

« 謹賀新年 | トップページ | 大正デモクラシー »