« 大正デモクラシー | トップページ | 熱い高校生達 »

青い空と白い山

Aozora 

今朝は気温こそ氷点下ではなかったが、四国の瀬戸内海側のこの町でも山が白くなった。

こういった日はだいたい天気がいいので、この通りの青空が広がった。

週末の22日(日)は「百縁笑点街&さんさん産直市」に「331すきま隊」(一人で隊っておかしいな?)としてストリート出没の予定。先月はとても寒かったけど、今月のお天気はどうだろうか?

|

« 大正デモクラシー | トップページ | 熱い高校生達 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

4〜5年前までは、最近の天気予報ってすごく当たるよな〜なんて事を思っていたのですが、ここ1〜2年なんかは滅茶苦茶な外れ方をします。

こないだも雪の「ゆ」の字も予報にはなかったのですが、朝起きたら雪が積もっていました。
雨の確率100%なんて予報された次の日なんか終日晴天だったりと。

天気予報は過去の膨大なデータから現在の気圧配置などと照らしあわせて予報するらしいのですが、やっぱり温暖化のせいでデータ通りにはいかなくなってしまったのかな?と思っています。

比較的温暖な気候と思っていた四国にも雪が降るんですね。
ストリートでは、手のかじかみを克服してがんばってください!

投稿: hypsy | 2012年1月20日 (金) 08時05分

hypsyさん

九州も意外と寒いんですよね。
本州から転勤で来られた方も「四国って寒いんですね」っておっしゃいます。
なんと北海道旭川出身の方も、おっしゃってました。

果たして、弾き語りに聞こえるかなぁ?寒くてガタガタ震えながら唄うと、天然ビブラートに聞こえるかな(笑)
生きて帰ってきます。多分・・・・

投稿: 武羅雲 | 2012年1月20日 (金) 17時30分

綺麗な山並みですね。
空も真っ青できっと空気もキレイでしょう。
僕も山に登ったり眺めたりするのは大好きです。
日曜日、がんばって下さい。

投稿: けいちゃん | 2012年1月20日 (金) 23時15分

今日はお初対面で図図しくも話しかけて
すいませんでした
これからも宜しく願いますsmile

投稿: へろへろ | 2012年1月22日 (日) 15時29分

けいちゃん

日曜に行ってきましたが、評価はひと様がするものなのでどうだったかはわかりません。

自分がやっていることの意味を考えると、いったいぜんたい、やってもいいのか?、しないほうがいいのか?どうでもいいのか?だんだんわからなくなります。そしてこの文章も意味不明になってきます。

少なくとも、僕は自分のためにやっているので「人様のために」などという高邁な思考はありません。
これは間違いないでしょう。

たとえこの声が届かなくても、たった数メートルで音が消えても、唄いたいから伝えたいから、泣いたり笑ったりする代わりに唄っているのでしょうか?
ああ
もう意味不明になっています・・・

投稿: 武羅雲 | 2012年1月23日 (月) 18時50分

へろへろさん

昨日はありがとうございました。
いつもお邪魔して、ざわざわとさせていただいています。

油断されていたら、またその辺で歌っているかもしれません。その節はまたどうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました。

投稿: 武羅雲 | 2012年1月23日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/43777663

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空と白い山:

« 大正デモクラシー | トップページ | 熱い高校生達 »