« 熱い高校生達 | トップページ | 再会 »

フランク永井さんか、はたまた・・

昨年参加させていただいた「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭2011」の主催者ブログに、順次会場別出演者紹介がされていた。

このたび、僕が参加させていただいた「おびさんロード会場」も掲載された。

http://ameblo.jp/kochimachi-lalala/

その中、不肖武羅雲についてもあたたかなコメントを頂戴した。

そして、「低音」について書いていただいた。(容姿について言及されないところが大人対応です。ありがとうございます。)

低音と言えばもちろん「フランク永井さん」だが、僕は低音が特徴ではなく高音がでないという特徴だと自覚している。

僕は30代半ばから40代半ばまでギターから遠ざかっていた。

そして、いまだに以前のような演奏ができない。

そんな僕は、さしずめ「フランク永井さん」ではなくて、「ブランク長いおっさん」だろう。

・・・・・・正直に言うと、この駄洒落を言いたいがためにこのブログを書いた。こめんなさん。

|

« 熱い高校生達 | トップページ | 再会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

武羅雲さん
面白すぎ!!
思わず笑ってしまいました(´,_ゝ`)プッ

投稿: みちわき | 2012年1月26日 (木) 21時11分

みちわきさん

苦笑いただき、どうもありがとうございました(笑)
どうも加齢が加速してきているようであります。

ご存知でしたか?フランクさん、晩年はうちの隣の市(香川県)の病院で過ごされたようです。

ちなみに、今朝の四国の気温(うちの近所)はマイナス1度で霜がおりて綺麗な光景でした。
これも「低温の魅力」と言えますね~
      ↑
まだ言っております・・・・

投稿: 武羅雲 | 2012年1月27日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/43879256

この記事へのトラックバック一覧です: フランク永井さんか、はたまた・・:

« 熱い高校生達 | トップページ | 再会 »