« 初セッション | トップページ | ダンボールの中の青春♪ »

春がきた

Img_5515

NIKON D300+80-200/2.8+MB‐D10

いよいよ来月から、陸上競技をやっている次男の高校生最後のシーズンが始まる。本人以上に、傍観者のはずの自分が期待と不安で、テンションが高まっていくの感じる。

これまでのD300が、モータードライブ装着でパワアップした。これで秒間6コマから8コマに増強されたはずなので、流し撮りでもいい写真が残る可能性が高くなる。

今週の日曜は、新居浜のフォークユニット「昼行灯さん」のお誘いで、ボランティアジョイントライブに参加させていただく。色々な行事と重なって参加できないことが多いので、できるときには積極的にやろうと思う。

今日は知人の誕生日。遠くでお祝いしている。もうずいぶん会っていないけど元気だろうか?

|

« 初セッション | トップページ | ダンボールの中の青春♪ »

陸上競技」カテゴリの記事

コメント

お疲れさん。
すごげなカメラやね、ゴルゴ13がこんなんで暗殺しとったような。
わたしゃデジカメ(手振れ補正機能付)で撮ってピンボケしてしまう腕前、今日撮ったけど何枚かボケてた。武羅雲さん撮ったのに。

投稿: 昼行灯 | 2012年4月 1日 (日) 21時34分

昼行灯様

いつもお世話になります。

最近のデジカメは、シャッターを押せば撮れてしまうので、僕の場合は「写真を撮った!」ではなく「撮れてしまった・・」って感じです。

日常必要な機能は3万円のカメラも30万円のカメラも同じです。公道を時速50キロで走るのなら軽四で十分。200キロが出る高級車である必要はありません。

金さえ出せば誰でも買える「モノ」を自慢するのはコンプレックスの裏返しではないかとも思っています。(もちろん僕にもそういった矮小な感情もあります)

ところがギターはそうはいきませんよね。いわゆるブランド高価格のギターなら、誰でも上手く弾けるかと言えばそうではありません。

まさに「弘法筆を選ばず」の通り、上手な人はどんなギターでも上手に弾きます。タレント(才能)が大切な趣味だと思います。
もちろん声もそうですよね。魅力的な声の持ち主にはあこがれます。


陸上競技もそうです。多少スパイクや道具の影響はあるでしょうが、結果はその人の能力によります。

才能のない僕は、物真似をするしかないようです。まずは豚のモノマネ「ブヒブヒ・・」

投稿: 武羅雲 | 2012年4月 4日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/44686721

この記事へのトラックバック一覧です: 春がきた:

« 初セッション | トップページ | ダンボールの中の青春♪ »