« お茶会の風景 | トップページ | 即興セッション「空も飛べるはず」 »

高校総体地区予選

Dsc_82520100

5/3(木)~5/5(日)の三日間行われた高校総体地区予選に次男が陸上競技に参加した。

追い風参考記録ながら100m11’14 200m22’87と、普通の出来だった。同級生が追い風参考ながらも記録更新したので、本人は少なからずも闘争心に火がついた感もある。さて一ヵ月後の県総体に、体調と気力をどれだけ高められるか?

僕はこの三日間、朝5時起きで、次男や同じ陸上部の部員を送迎した。また現地では各レースの写真や動画を撮っていた。おかげで顔も腕も真っ黒に日焼けしてしまった・・(これまでの紅顔の美中年イメージが台無しだ・・・)

次男の県大会出場予定は100m・200m・4×100mリレー・4×400mリレーの4種目。またオヤジは写真撮影で日焼けしてしまう・・・。

例によってわが家では子供達の部活の大会の応援が最優先。オヤジのギターの演奏やイベント参加はこの時期優先順位の一番下になる。今回も参加できなかった集まりがあった。

そんな中、先日の商店街ライブで知り合った秋山さんにお誘いいただいたのが5/13(日)の藤まつりのイベント。

お昼ごろに20分ほどいただき、山中の空気のいいところでギターを弾いてくる予定。ちゃんと弾くぞ!

|

« お茶会の風景 | トップページ | 即興セッション「空も飛べるはず」 »

陸上競技」カテゴリの記事

コメント

藤祭りには我々も参戦しますwとっても暖かい雰囲気の素敵な場所ですw

では、現地でお会いしましょうw

投稿: billy | 2012年5月 7日 (月) 22時39分

こうがんの美少年??
別の文字が浮かびましたが、自粛いたします。
お父さん、ご苦労様ですね~。

投稿: kakuFW | 2012年5月 8日 (火) 18時59分

billy さん

当日は楽しみです。HPを拝見したのですが素敵な空間ですね~
さあ、僕のこのだみ声がどんな風に素敵に変わるのか!
(他力本願であります)

投稿: 武羅雲 | 2012年5月 8日 (火) 20時06分

かくさん

いえいえ、とっても楽しいですね。
僕は運よくインターハイに行けたのですが、3年間陸上部で頑張ることが出来ずに2年の2学期でやめてしまったんです。

長男も3年間頑張って最後まで在籍しました。次男もまた、最後の試合まで頑張ろうとしています。
なんだか、30数年前に僕が出来なかった、「最後まで頑張る」を擬似体験させてもらっている気がします。

子供達に感謝しています。

投稿: 武羅雲 | 2012年5月 8日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/45168769

この記事へのトラックバック一覧です: 高校総体地区予選:

« お茶会の風景 | トップページ | 即興セッション「空も飛べるはず」 »