« 高校総体地区予選 | トップページ | 二つの赤い果実 »

即興セッション「空も飛べるはず」

先日のお茶会での動画。

最近バンドのカバー曲を演奏する時がある。「賑やかに!」を意識した時かな?

だけど、バンドの曲をギター1本の弾き語りで演奏しようとすると、本人のレベルの問題から、リズムキープと飽きさせない工夫がうまくできない。

一応は「人前で演奏すること」を想定しているので、「つまらなくないようにしたい!」との思いで、勝手にもがいている。(←もがくって、ドンぴしゃりの言葉です)

今回、昼行灯リーダー氏に、「カホン持って来て下さい!」ってお願いして実現した即興セッションを公開。

くれぐれも申し上げておくが見所は演奏や歌ではなく、「カホン」が入ることで「ノリ」が明らかに違うというところ。

「空も飛べるはず」スピッツcover (by昼武羅雲)←勝手に命名しております・・・

|

« 高校総体地区予選 | トップページ | 二つの赤い果実 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/45204398

この記事へのトラックバック一覧です: 即興セッション「空も飛べるはず」:

« 高校総体地区予選 | トップページ | 二つの赤い果実 »