« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ゆうべの締め

とても美味しくいただきました。

Shime

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あんたこのままだと死ぬよ」

って、お袋の生家近くの整体師に言われたことがある。

以前ゴルフに凝っていた時期があった。練習しても一向にスコアは良くならなかったけど、ひたすら打ちっぱなしに行ってた。多い日は一日800発、一週間で3000発打ったこともあった。

その昔、某缶コーヒーのCMで「一日3000発。プロへの道は厳しい」ってナレーションと、プロを目指す練習生の姿と、練習後に缶コーヒーを飲むシーンのがあった。

当時幼かった僕は、「数をこなせばなんでも上手くなるんだ」と、刷り込まれたようだ。しかしそれは間違っていた。そして、ゴルフをやっている時期はずっと首の痛みがあった。

僕は医療に関しては基本的には西洋医学、それでだめなら東洋医学って考えを持っている。かかりつけの整形外科で良くならなかったので、その整体師に見てもらったわけだ。

「あんたこのままだと死ぬよ」「身体の芯がずれている」「3ヶ月ほど通えるかな?」「このままだと死ぬよ」「・・・」

もちろん二度と行っていないし、僕はいまだにしぶとくデブデブしく生きている。

その整体師の方は けっして嘘を言ってはいないだろう。僕はいつか死ぬだろう。身体の中心がど真ん中を通っている人はいないだろう。そして、それが事故か病気か寿命かわからないけど、いつかは間違いなく死ぬだろうな。

しかし、そのときにその言葉を聞いたのが僕じゃなくて、高齢でいつも身体に痛みを抱えている方だったらどうするだろう?

もしそこで、ご先祖供養の為の仏像を売っていたら?ひとつ3万円の枕を売っていたら?一組30万円の羽毛布団を案内されたら?

今朝、家人が「テレビの星座占いで最下位だっ」たと、鉛筆を探していた。テレビによるとどうやら悪い運勢をやりすごすアイテムが鉛筆だそうな・・・

そこに突っ込むと、経験上大変なことになるので、賢明な?僕は黙っている。

今日高知の知り合いの方が「ガンジー」の言葉を紹介していた。すべてがそこにある気がした。

文章も構成も支離滅裂だな。さ、ギターの練習だ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新人デビュー

今日の産直市路上ライブには全天候用の新人君がデビュー。新しいお知り合いもできたし、レパートリーを増やすべく練習した曲もなんとか完走できた。

関係者の皆さん、ありがとうございました。

Img_6110 Img_6157

| | コメント (6) | トラックバック (0)

路上ライブ告知

6月24(日)10時~13時、いつもお世話になっている産直市ストリートライブの予定。

レパートリーを1曲増やそうと練習中。間に合うかなぁ~

0624_331

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それはいつもそこにあるから

Mt_fuji

からの

Photo

からの

Key

からの

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲にはならないだろうけど。

愛しているのはわかっていたけど、ファンだったんだと初めて知った。そして、これからも変わらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »