« 路上ライブ告知 | トップページ | 「あんたこのままだと死ぬよ」 »

新人デビュー

今日の産直市路上ライブには全天候用の新人君がデビュー。新しいお知り合いもできたし、レパートリーを増やすべく練習した曲もなんとか完走できた。

関係者の皆さん、ありがとうございました。

Img_6110 Img_6157

|

« 路上ライブ告知 | トップページ | 「あんたこのままだと死ぬよ」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今日もお疲れ様でした!

今月も唄わせていただき、ありがとうございました!

毎回新しい人々とつながりができていくので、とても楽しいです。

また来月も盛り上げていきましょうね!

投稿: billy | 2012年6月24日 (日) 22時07分

先日、偶然にもヤフオクにてぶらうんさんの出品物を見つけました。
出品物を見た時「あれ?もしや・・・」と思い自己紹介を見たら、何とそこにはぶらうんさんの画像が!
あれはトーマスだったんですね。で、今度はトムソンにレベルアップですね。

実はそのヤフオクでもっと驚いた事があったんです。
他人の私生活を覗き見するかの如く(笑)、ぶらうんさんがどんな売買をしているのか評価を拝見させて頂いたんです。
何と・・・過去の評価に僕のIDが!
こんなに世の中って狭いの?・・・どこまでご縁があるのやら(笑)

もちろん、ぶらうんさんに対しての評価は「非常に良い」でした。
どの方に対してもほとんど変わりの無い評価内容にしているのですが、特に良い方にはその内容の他に、ある二文字が入るんです。ぶらうんさんにはその二文字がありましたので好印象だったのでしょう。
で、ぶらうんさんから僕への評価は・・・「非常に極悪」でした。もちろん、うそですけど(笑)

投稿: hypsy | 2012年6月25日 (月) 18時23分

お久しぶりです(^_^)ギター良いですね、うちの方はなかなかてがつけれず。色々足を運んで楽しめてるようで何より(^_^)

投稿: まゆたそ | 2012年6月25日 (月) 18時58分

billyさん

お世話になりました。
色々な年代の方が集まっていい感じですよね。
さすが新居浜の方はレベルが高いです。

毎月1曲レパートリーを増やそうと思っています。それがどんな意味をもつのかわかりませんが、やりたいからやるんだと思うんです。

めったに登道商店街にいけないので、行ったときは出店者さんの商品を買うように心がけています。

投稿: 武羅雲 | 2012年6月25日 (月) 20時31分

hypsyさん

へへへ。そうだったんですか。
ヤフオクでは、主にプリンターのリサイクルインクを買っていますが、時々、弾いてみたいギターや今回のように用途限定のギターを落札します。

弾かずに買うわけですから、それがどんな状態でも文句は言えませんし、言いません。

家人に置き場が無いと責められると、時々出品して居住スペースを確保するんです。

出品時の金額は、自分が落札した金額か、それ以下にしています。転売して儲かることは無いことを経験上知っています。

ところで、屋外ライブは、この右トムソンのグレードで十分かと思います。
左のギターは友人のですから、あくまで向かって右側のDOVEモデルについてのことです。

マーチンはインドアのライブか録音用にと使い分けています。ニカワ接着のギターは日光や車中の高温には弱いようです。


屋外ライブの場合、まず一番にギターに求めるのは、全天候型ということです。
去年からこういったことを1年続けさせていただいていますが、外気温はマイナス2度~摂氏30度でした。
湿度は90%近い時や、ひどい乾燥状態のときもあります。

突風で転倒したり、コードを引っ掛けて倒したこともあります。

次に演奏性が重視されます。弾きにくいギターは使えません。立ったり座ったりと演奏条件は変化します。飛び入り参加者にお貸しすることもあります。
放置のまま20分くらい現場を離れることもあります。

二番目は「ビジュアル」が大事です。
僕という演奏者がさえない分、ギターだけはそこそこのインパクトが必要です。

三番目が音かというと、そうでもありません。
音は作れますし、演奏よりも歌のほうが人の耳には入りやすいようです。
圧倒的なギターテクニックをお持ちのかたは別として、ギターはあくまで伴奏の道具だと思います。

全く個人的な感想で、違うご意見をお持ちの方には申し訳ありません。

投稿: 武羅雲 | 2012年6月25日 (月) 20時53分

まゆたそさん

お元気だったでしょうか?
相変わらず、人の迷惑考えずあちこちお邪魔しています。
どうも落ち着きの無い性格なのか、長時間聴き続けるよりは、長時間弾いていたいほうなんです。

また、弾けるようになったらいいですね。

投稿: 武羅雲 | 2012年6月25日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/45834694

この記事へのトラックバック一覧です: 新人デビュー:

« 路上ライブ告知 | トップページ | 「あんたこのままだと死ぬよ」 »