« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

君は虹を見たか!?

今朝、通勤途中に虹をみた。空き地に車を止め何枚か撮った。

出社してからも撮ろうと思ったら、到着前に消えてしまった。

切ないな。そこにあるのに、触れないし、あのアーチの下をくぐることもできない。(昆虫レベルの思考です・・・)

Img_6367_001

日曜の路上ライブ、個人的に反省点は多々あったけど無事今月も終わりました。

参加いただいたプレーヤーの皆さん、応援してくださった方々、会場使用に寛大なご配慮をいただいた、各種団体の皆さん、ありがとうございました。

Img_6339

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロはすごいな

先日、友人夫妻のお嬢さんが主催する「音楽集団 “渦々(uzu-uzu)”」の演奏を聴いてきた。

全くクラシック音楽の素養がない僕は、目の前で繰り広げられる高度なテクニックを駆使した演奏表現に驚きながらも2時間たっぷり堪能させていただいた。

バイオリンやヴィオラの圧倒的な音量と深みのある音、そしてピアノの表現が素晴らしかった。

自分が1小節たりともそれらの曲を再現できないのがわかっているだけに、彼女達が魔法使い達に見えた。(あ、妖精達のほうがいいか)

*********************

さて、プロの方々や、ほかの出場者の方々の素晴らしい演奏とは違い、僕は誰でも手が届くレベルの演奏を、また今月もやらせていただくことになりました。

8月26日(日)「百縁笑点街&さんさん産直市

アコギを弾いて、絶叫するだけの大道芸です。お買い物帰りに、うちわ片手にお立ち寄り下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »