« 久しぶりに30曲オーバー | トップページ | 出没予定 »

商店街ライブ

28日(日)は毎月恒例の商店街でのライブ。

この日は7時過ぎから機材を積み込み。

高速を使って新居浜市へ向かい現地着が8時40分。

セッティング完了して10時から音だしを始めた。

ここ数ヶ月のイベント参加ではずっと録音や録画をしていなかったので、久しぶりに撮ってみた。

悪い予感はしていたけど、まさに的中。PAの設定が悪く、ギターとボーカルのバランスや、音質が悪かった。これまでと同じ設定だったから、ずっと悪かったのかな?

それにもまして、発声や息継ぎが雑で酷い。ギターもコードを間違えたり、楽に無難にやり過ごそうとしていたり、リズムが走ってみたり・・。

録音していないと消えてしまう音だけに、どれだけ気を遣って出せるかが、聞いていただける方に伝わるかどうかなのに・・映像や音源はシビアーだ。

どうやら、無意識であったにせよ、持ち時間をとにかく何曲か弾いて歌って、それで満足・・みたいなことをここ数ヶ月繰り返して来たんだ。残念だ。

それが、意識しなかったとしても、それを意識して臨まないと、レベルなんて絶対上がるはずもない。

ということで、また仕切りなおしだ。

反省の意味で、あえて不満足で不出来な音源を公開する。お借りして唄っている曲もあるのに、ちゃんとしなくては!

|

« 久しぶりに30曲オーバー | トップページ | 出没予定 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ええやないですか

日曜は別子山でいっしょになるかと思てましたが

こちらやったんやね

またいつかどこかで!

投稿: 昼行灯 | 2012年10月31日 (水) 15時58分

久々に聞きました。
武羅雲さんの歌 やっぱりいいですね~~
遠ざかる街もクロアゲハも大好きですよ
また生で聞かせてくださいね

投稿: saya | 2012年10月31日 (水) 21時25分

いいじゃないですかー!

かっこいいです。

日曜日、産直市に行けなくて申し訳ありません。また次回、ご一緒させてくださいね!

投稿: billy | 2012年10月31日 (水) 23時02分

昼行灯キッド様

お山にお誘いいただいていたのですが、こちらもありまして、平野で歌っていました。

やはり、時々自分をチェックしないとゆるくなるモンですね。(体重と一緒・・・)
また、ご一緒したいです。

あ、またお茶会を開こうかな?そのときは連絡します。

投稿: 武羅雲 | 2012年11月 1日 (木) 19時13分

sayaさん

大変ご無沙汰しています。なんやかや時間が作れなくて香川も愛媛も行けずです。

色々なページで皆さんのご活躍をいろいろ拝見させていただいています。
とにかく香川のみなさんは熱いです!いいですね~

投稿: 武羅雲 | 2012年11月 1日 (木) 19時49分

billyさん

お山も楽しかったようですね~
11月も時間が合えばご一緒しましょう。
もう寒くなっているんかな?

投稿: 武羅雲 | 2012年11月 1日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/47655109

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街ライブ:

« 久しぶりに30曲オーバー | トップページ | 出没予定 »