« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

恐るべしDNA

もう学校の授業は終わっているはずなのに、帰省してこない長男に電話したら、「友人との集まりが25日にあるから、それに出席したら帰る」って。

戦隊ものや、仮面ライダーオタクの愚息で、同好の友達数人と「ショッカーの皆さんをどう殲滅するか?について語る会」を毎週やっているらしい。

きっと今回もそういった趣旨のオフ会と思いきや、その集まりはいつもの顔ぶれだったけど、会の名前は「リア充爆発しろ!大会」だったそうな。

貴重なクリスマスに野郎どもだけで、麻雀して、居酒屋行って、朝までカラオケ・・(きっとアニソンを何十曲も合唱したに違いない!)

「親の顔を・・・・」と、一瞬思ったが、そういやその僕も先日「リア充爆発しろ!」ってつぶやいたばかりだった・・・ORZ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新居浜登道商店街

直前告知というか、当日ですな・・・

12月23日(日)

「百縁笑点街&さんさん産直市」

10時~15時ぐらいまで商店街にいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今昔物語

子供の頃の暑い夏の夜のこと。

近くのお寺の境内に、白い幕が張られ映写機で短編時代劇や、アフリカの野生動物を撮影した映画が上映されていた。

当時はそれほど裕福でなくとも、一般家庭でもカラーテレビが普及してきた頃だったが、映画館以外での大スクリーン上映は人気があり、夜店もでる結構な賑わいだった。檀家さんへのサービスだったのかなぁ?

コンセプトや表現内容や技術的なことは、その当時とはずいぶんと違うのだろうが、こういった催しに人が集まるということは、ここ何十年では基本的に人の行動心理は変わっていないのだろうと思う。

グーグルアースなど、Webを通じて大抵の情報についての満足感は得られるのだけど、実際にその場所でそこの空気を感じることは大切だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5th Anniversary

Img_7191

足跡をたどれば、また足跡ができる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいにいきます

やはり、あいにいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »