« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

申し訳ないですがオカルトは信じません

会議でよく使う大阪のホテルのちっちゃな庭。

人待ちをしている時になんとなく「見られている?」感じがして持ち合わせの携帯でパシャリ。

P1081143

やっぱり見られている感じがしたのには理由があったようだ。

P1081143_001

P1081143_002

なんとなくだけど、彼にも見られている気がする。

P1080936

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコアンプ

正式には「アコースティックギター用アンプ」なんだろうか?会話とかでは「アコアンプ」と呼んでいる。

今日は三木楽器心斎橋店でアコアンプについて、いろいろ機能や特性を説明してもらった。

現在の機材でもそこそこの音響はあるけど、新しい情報は必要。

気になったのは、BA-330という4チャンネルアンプ。使用者の感想などを参考にしながら研究しようと思う。

しかし、それ以前にアンプに通す前の自分の歌や演奏が問題だ・・

1年ぶりにお会いした憧れの先輩が、歌も演奏もすごくレベルアップされていたのに驚いた。そしてモチベーションがあがった。

現状維持はレベルダウンだ。上を目指そう!

ちなみに27日は登り道産直市ライブ。今回はいつもの永井写真館さん前の多目的スペース(定位置)と、イベント用のメインステージの利用も出来るようだ。10時~14時くらい現地で修行している。さあ、練習だ!

Img_7323_20

斉藤和義さん「男と女」カバー

http://www.stickam.jp/audio/181792700

| | コメント (4) | トラックバック (0)

抱負といえば大げさか

とりあえずの今年の課題と目標を忘れないように書いておく。

〇子供達の進学や就職活動を支えながら見守っていく。(もとより、僕がこの世に生を受けた使命はDNAを次世代につないでいくことと自負している。それが劣悪な遺伝子であろうが、自分が単なる運び屋だろうが、そう理解している)

〇家族の健康と平穏を維持する。

〇仕事の質や密度をより高めていく。

〇残された時間(最大は平均寿命まで)はさほど長くは無いので、時間と費用をやりくりしながらやりたいことをやっていく。

書いてみるとごく当たり前のことか・・

あ、「大減量!」この課題を冒頭に書くべきだったか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »