« 抱負といえば大げさか | トップページ | 申し訳ないですがオカルトは信じません »

アコアンプ

正式には「アコースティックギター用アンプ」なんだろうか?会話とかでは「アコアンプ」と呼んでいる。

今日は三木楽器心斎橋店でアコアンプについて、いろいろ機能や特性を説明してもらった。

現在の機材でもそこそこの音響はあるけど、新しい情報は必要。

気になったのは、BA-330という4チャンネルアンプ。使用者の感想などを参考にしながら研究しようと思う。

しかし、それ以前にアンプに通す前の自分の歌や演奏が問題だ・・

1年ぶりにお会いした憧れの先輩が、歌も演奏もすごくレベルアップされていたのに驚いた。そしてモチベーションがあがった。

現状維持はレベルダウンだ。上を目指そう!

ちなみに27日は登り道産直市ライブ。今回はいつもの永井写真館さん前の多目的スペース(定位置)と、イベント用のメインステージの利用も出来るようだ。10時~14時くらい現地で修行している。さあ、練習だ!

Img_7323_20

斉藤和義さん「男と女」カバー

http://www.stickam.jp/audio/181792700

|

« 抱負といえば大げさか | トップページ | 申し訳ないですがオカルトは信じません »

音楽」カテゴリの記事

コメント

どんどんと性能がいい機械が低価格でも手に入るようになって来ていますから、研究は重要ですよね。
あ、あそこに行かれたんですね~。
自分も、場数を踏んで緊張は少なくなったのですが、左腕の痺れが3曲目くらいから出て来てマトモに弾けなくなるので、ちょっと治療をして治そうと画策中です。

投稿: かく | 2013年1月21日 (月) 23時19分

あっとゆう間に新年一発目の修行の時が来ましたね・・・。

前日の土曜日、日帰り大阪自動車出張なんてのがありまして、体力的にダウンするかもしれませんが・・・。

なるべく参加の方向で・・・。

投稿: billy | 2013年1月22日 (火) 00時31分

かくさん

じょーぶなかくさんですから、ジョーブ博士にオペしてもらうのはどうですか?
丁度プロ野球もシーズンオフなので・・

それとも、ブラウン博士にしますか?
オロナイン塗って「はい、直りました」って言うだけですが・・

投稿: 武羅雲 | 2013年1月23日 (水) 13時02分

billyさん

僕も前日は大阪ですので、日曜はちときついですがひょっとまた「大福引大会」でもないか、楽しみにしています。
ステージは10時から11時までの1時間程度使用可能のようです。
あとはいつもの風通しの良い?路上です。

都合つけばよろしくお願いします。

投稿: 武羅雲 | 2013年1月23日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/48854290

この記事へのトラックバック一覧です: アコアンプ:

« 抱負といえば大げさか | トップページ | 申し訳ないですがオカルトは信じません »