« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

変わらないのは進歩していないことかも・・

今月から次男が大阪で一人暮らしすることになり、準備などでばたばたしていた。

世間では「花粉症もピークを過ぎた!・・」との報道の中、かぜをひいたのか、もう二週間ほど体調がよろしくない。

とくに、喉がいがらっぽく、鼻水が絶え間なくでるというさえない日々は、ギターを弾く気にもならない。

少々無理して唄ってみるけど、高い音が出ない上に、この自分に甘い僕でさえ許しがたいほど音程が悪く感じる。

もともと怪しいピッチが、怪しいピッチ×2になっただけなので、ほかの方からすれば「え!?、一緒やン!」と思われる次元なのだろうけど、「自己満足」という世界では大きな違いがある。

そんな中、ゆうべは弦を張り替えてずいぶん経った(3ヶ月か?)D28を弾いてみた。それでもこの音やっぱりいいなぁ~。人の好みは色々だろうけど、好きな音はやっぱり好きだ。(これは音に限らずだが)

今月末に路上ライブ、GWにイベント屋外ライブに参加予定なので、練習しないと厳しいな。少し練習密度を上げようと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »