« ライブに参加してきました。 | トップページ | アメリカ生まれの神田育ちか? »

頑張れ武羅雲!~~「初霜部屋便り」

大阪にお住まいのリチャードさん。実のところお知り合いになって、まだ間もない。

しかし、垣間見るそのあふれる才能には驚くばかりで、多芸多才という熟語はリチャードさんの為にあるのではないか?と思うほどだ。

お知り合いになったきっかけの寝屋川ライブ以来、そのすばらしいギターの演奏スタイルや技術的なことには勝手に刺激をうけまくっている。

また、リチャードさんは工房経営をされていて、趣味には、スケッチ、楽器演奏(ピアノ・ギター・ボヨヨンスティック演奏etc)作詞・作曲・紙相撲・・・まさにアーチストという表現がぴったり。とっても沢山の引き出しをお持ちになっている方だと尊敬している。

そして今回クローズアップするのはその中の「紙相撲」

http://www11.ocn.ne.jp/~shiny/hobby5.htm

先日、ご連絡いただいたのだが、日本紙相撲協会(←あるんんですね本当に!)の新弟子検査に2名の力士を上京させたとのこと。

で、なんとその内のひとりの四股名が「武羅雲(ぶらうん)」とのこと。

思うに、この四股名は平成25年にリチャードさんの脳から偶然、たまたま創造された言葉にしては、あまりにも偶然すぎる!(もともとは僕が昭和52年に洒落で作った言葉。芸名というか、リングネームというか、ハンドルネームというか・・)

リチャードさんにおうかがいしたら、やはり偶然ではなく、リアルに何度かお会いした時の僕の体型のインパクトから使っていただいたとのことらしい。だよね~やっぱり。

こうして、名前を使っていただけるのは本当に光栄でありがたい。

ただひとつだけ、同時に上京したもうひとりの新弟子「大東桜(だいとうざくら)関」に比べて、おなかの出っぱりが大きいのが、ちょっとだけ複雑な心境・・・(顔はイケメンに見えるので文句なし!)

数日前のリポートでは、武羅雲はまだ初日が出ていないらしい。頑張れ武羅雲!

|

« ライブに参加してきました。 | トップページ | アメリカ生まれの神田育ちか? »

音楽関係」カテゴリの記事

コメント

(爆)←これ以外の感想が思いつきません。ギャハハ

投稿: kakuFW | 2013年5月 9日 (木) 13時36分

かくさん

少しだけふっくらしているだけなのに・・・

投稿: 武羅雲 | 2013年5月17日 (金) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/51556730

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ武羅雲!~~「初霜部屋便り」:

« ライブに参加してきました。 | トップページ | アメリカ生まれの神田育ちか? »