« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

出張でした

スケジュールもタイトでしたが有意義な出張でした。なぜか、2キロ太っていました・・・

Img_8351 Img_8358 Img_8276 Img_8346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この場所は不思議な空間

P1081448_50

このデザインが目視できるということは、楽器屋さんが近いということなので、この駅に降りたときも、この駅から乗るときもテンションは上がっていることが多い。

そして満腹状態の時も多い・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夏だわ

関西方面出張の朝。

最近睡眠時間がぐっと減ったので、(平均して、4時間~4時間半てところかな・・)ちと眠いな。

睡眠時間が短いと、さまざまなリスクが増大するらしいけど、とりあえずは新幹線の寝過ごしての乗り越しが一番怖いな。

さあでかけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人のご縁とは不思議なもので

つながったり、離れたり、また近づいたり、遠ざかったり。

しかしそれは偶然でなく、必然だったと感じる。

僕は天に召されるか、それとも地獄に落ちるのか、きっとその日まで出会いと別れを繰り返していくのだろうな。

それでも、その瞬間は精一杯の自分でありたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップクラック補修

Img_7931_30

この箇所の5センチほどのクラック補修を実施。

今のところ音には影響ないけど、今後の広がりとノイズ予防の為実施。トップ単板の古い個体にはありがちな症状か。

①裏からパッチ用の木目の詰まったスプルース材を準備。

②2ヵ所をクランプするので、必要な形に2ピースをカット。

③タイトボンドを充分塗り、強力磁石で表面に合わせて接着。

(この時にトップの木目とパッチの木目は90度ずらせて貼る。)

④裏のパッチ材をクランプでトップ板に圧着。

⑤2~3日放置の予定。

素人が修理すると、この程度しかできない。

ちなみに使用しているクランプは、以前ブリッジが浮いたギターのブリッジを剥がして再接着したときに購入していたもの。もう出番がないかと思っていたけど、また登場いただいた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

道頓堀川から船に乗って・・・

大ダコの襲撃をかわして大阪湾に出れば、あとは黒潮にのるだけだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »