« 龍の巣? | トップページ | こまるな »

選曲は難しい。

ジョイントライブで、4組で25分の枠となれば、持ち時間は一組あたり6分弱の計算になる。

僕の場合、持ち時間が6分でも40分でもさほど影響はないはずだった。

最初の予定では2曲で10分の構成で考えていたのだけど、急遽短い曲を・・と思って1曲目はビートルズの「ノルウェイの森」に変更した。

ただ、カラオケ大会の決勝大会のお客さん達(150名)には、この曲の認知度はあまりなかったようで、ほとんど反応はいただけなかった。

2曲目は村下さんの「ゆうこ」。これは、カホンでお手伝いいただいたこともあり、拍手もいただけた。

今回はキッドさんに「HD-28V」をお借りしての演奏。さすが、いい音で鳴っている。生音に近い再現性だったなぁ(今度エフェクターのこととか聞いてみよう)

僕は屋外ライブでYAMAHAのギターを2回倒しているから、なんとなく不安で、普段D-28や42はあまり持ち出していない。(不注意でギターを壊した経験は、木工製品・美術品愛好家?の僕には、精神衛生上相当なショックだったと思う)

しかし、自分に残された演奏機会を考えると、そろそろ一緒に外に出ようかとも思う。

Img_8991

|

« 龍の巣? | トップページ | こまるな »

音楽」カテゴリの記事

コメント

確かに、その場その場で向き不向きな曲ってありますよね。
じっくり聴いていただけそうな場、ノリが良ければ聴いていただけるかもって場、何をやってもダメな場もあったり。
自分の場合、少ないレパートリーなので悩みます。

大事なギター、外に持ち出すのは勇気いりますよね。特に高価なモノは。

あまり人が入り乱れてという会場でなく、そこそこ目の届く所には、持って行くことあります。自分の場合、それを転売するとかって気持ちがないので、楽器は弾いてなんぼ、弾けば傷つくのは仕方ないとある程度思ってるからです。

でもやっぱり木目(特にトップ)に傷つくと、心も傷つきますよね・・・(T_T)(笑)

投稿: kakuFW | 2013年9月 6日 (金) 18時59分

かくさん

やりたい曲をやればいいのか?、やったほうがいいと思われる曲をやればいいのか?、オリジナル曲はやらないほうがいいのか、それともどっちでもいいのか???

きっと、最後のでしょうね。

投稿: 武羅雲 | 2013年9月12日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/53161742

この記事へのトラックバック一覧です: 選曲は難しい。:

« 龍の巣? | トップページ | こまるな »