« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

ううう悩むな~

ここ数年、どうしようか迷っていたことがあったけど、一応は自己解決したように見えた。

ただ、納得した様でもふつふつと湧き上がってくる感情は仕方ない。

自分の耳を信じるしかないと思う。出来れば今日確認しようと思う。

音楽をやっている方で、自分のことを「ミュージシャン」と言う方がいる。それは素晴らしく自信に満ちた表現だと思い、うらやましい。

僕もイベントとかで、たまにそういった紹介を受けることがあるけど、その時は恥ずかしくて、真っ向全否定している。

理由は

〇発声において音程が悪い。

〇多数の方に受け入れられる声ではない。

〇楽器の演奏力がなく、雑な印象。

〇そして多数の方に受け入れられない容貌。

〇MCが下手(もともと。あがり症で口下手)

と、枚挙すれば際限ない。

少なくとも、こんな条件がそろった「ミュージシャン」はいないと思う。

どちらかと言えば、それは「パフォーマー」だと思う。

そして、僕はそこに所属して、そこから脱却しようともがいているが、一向に這い上がれそうも無い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

登り道商店街で路上ライブ

早いもので、2011年3月からこちらで歌わせて頂くようになって、もう2年以上になります。

何度かは仕事や家庭の雑用で参加できなかったのですが、自分のなかでは定期的な発表の場です。

また、レパートリーを増やす、いい機会になっている大切なイベントです。

おかげで、知り合えた方々も多数。音楽仲間もここで沢山増えました。

あらためて、こういった場所を提供していただいている、商店街の方々や関係団体の皆さんには感謝です。

さて、今週は前日の仕事の具合が気になりますが、なんとか参加したものです。

Hyakuenh2510

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脳内変換

お世話になっている方からいただいた、高級はちみつ。

毎朝トーストに塗って美味しく頂いている。

「壇蜜」とは書いていないのに、最近なんとなく脳内変換してしまっている。

甘くて美味しい。

Danmitsu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊び部屋に・・

先日のインドアでのライブの写真を主催者の方から送っていただいた。

ハイポジションを押さえていると、なんだかギターの達人のように見えるから不思議だ。音を聴いたら、椅子から転げ落ちるだろうな。

Photo

当家では、子供達がそれぞれ大学に帰ったら、しばらくは子供部屋が僕の遊び部屋になる。ネットライブしたり、ギターの練習したり。

昨日、いつもお世話になりっぱなしの会社の先輩から、新品同様のゴルフクラブセットをいただいた。ボストンバッグや、このまま1週間連続でコースに出られるほどのボールや小物も一式いただいた。

これを機に、健康維持と、かねてよりの減量目的で、またゴルフを再開しようかと思う。

問題はひとつ。ゴルフで健康維持をしようとすると、当家の経済維持ができないということ。当面はひたすら素振りの繰り返しか!?

_9162

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »