« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

今月も参加します!

11月24日(日)は、商店街産直市イベントの路上ライブ。

こしちゃん、まだ全然覚えてない・・すまんです。

あきらくんに修理を頼んでいるブツが間に合えば、今回投入予定。

そして、ライブ終了後、直ちに婚活〇△□◎▼・・・

いいお天気を希望します!

http://www.akagane.net/100YEN/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地球には重力があるんだ

ということで、今日は一日ほとんど立ち上がることなく、横になっていました。

これは、すべては重力のせいではないかと考えています。

夕方には友人が送ってくれた音源に癒されながら、これからの自分のギターや音との関わり方など、うとうとしながら考えてたりしました。このことはまた、気が向けば書こうと思います。

また、お知り合いのキッドさんに、アコギエフェクターのことなど電話で質問したりもしました。

年に何度かこんな日があります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今朝のこと

今朝、出勤のためおんぼろ車でいつもの幹線道路を通っていた時、僕の会社も取引がある自動車ディーラーさん前で、信号待ちになった。

信号待ちの先頭だったのでよく見えたのだが、その会社の女性社員の方が制服のスーツにパンプス、ショルダーバッグをひっかけて、ちょうど横断歩道を渡って出社するところだった。

彼女、かなり早足で横断歩道を渡っていたので、「ああ、僕も少し普段から気をつけて歩いて、多少なりともエネルギー消費しなくては・・」と、腹をなでながら漠然と渡りきるのを眺めていた。

横断歩道を渡りきると、歩道があって彼女の勤めるディーラーの店舗があるのだけど、その歩道に紙のような、レジ袋のようなゴミが落ちているのが視界にはいった。

そしてボーっとその風景を見ていたら、彼女はまるで歩く動作の流れのひとつの様に、歩くリズムも変えずにサッと拾い上げて、持ったまま事務所に消えていった。

これって当たり前のことだけど、感心した。

事務所や店舗の敷地だけでなく、周辺の景観も含めて自社のブランドを守っている気がした。きっと、普段から身についた習慣なのだろう。

イイネ!ボタンを探したけどなかったので心の中で押した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »