« 天は二物を与えるって | トップページ | 次回からこの方式だそうです・・・・ »

ライブに参加させていただきました。

人のご縁とは不思議なもので、今回参加させていただいたのは7年ほど前、地元子供太鼓の運行総責任者(総代)をさせていただいた時に、組み立てから運行まで2週間ほどの間、工場敷地をお借りした紙加工会社の社長さんのお宅だった。

社長さんご夫妻も覚えてくださっていて、偶然またここでお世話になる不思議なご縁に感謝した。

さて、僕は知り合いのギター3本のグループ「Half Ways」さんのライブの前座で出させていただいた。僕だけこの直後に仕事だったので背広の上着を脱いだ状態での演奏。

何度歌っても「完璧」と感じることがないオリジナル曲。何度やってもミスが多い。

こりずにとりあえずご紹介です。

|

« 天は二物を与えるって | トップページ | 次回からこの方式だそうです・・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お、歌詞が変わってる。。。

コンビニが出てくるあたり、現代版になってるのでしょうか。
武羅雲さんの歌う「遠ざかる街」久々でやはりいいですね~。

投稿: kakuFW | 2014年5月 2日 (金) 22時34分

かくさん

かくさんも歌ってくださっていますが、夕べネットの友達の部屋で、そこにいた何人かの方がこの歌を歌ってくださいました。

演歌調あり、おしゃれなアレンジあり、それぞれの昭和(笑)を歌ってくださいました。

みなさんがふれてくださる理由の一つに、ギターテクニックや歌唱で、簡単に「本家超え」が可能な曲だからと言うことができます。

そして僕は、その皆さんの唄や演奏を聴いて、フレーズを参考にさせていただいたり、まねたりという逆輸入しています(笑)

ありがたいことです。

投稿: 武羅雲 | 2014年5月12日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/55992909

この記事へのトラックバック一覧です: ライブに参加させていただきました。:

« 天は二物を与えるって | トップページ | 次回からこの方式だそうです・・・・ »