« ペグ交換 | トップページ | ネットライブ中に録音 »

商店街ライブ久々参加

先月は仕事で参加できなかった。

その間にひそかに練習していた曲をレパートリーに加えるべく、二回も歌ったが撃沈・・

自宅で椅子に座って弾くのと、路上で行きかう人達を前に立って弾いて歌うのでは、難度が数段違う。

練習するぞ!稽古場横綱(序二段)ではあかん!

Img_0309_001

予告通り、通りがかった白石先生と、秋月さんと、いつもお世話になっている永井写真館さんの秘蔵ギターの鑑定にお邪魔した。

事前に「ヤマハの古いアコギ」としか聞いてなかったところ、ハードケースを開けてびっくり。

なんと、それはFG-180赤ラベルだった。市場では高値で取引されて、ジャパンビンテージの名機と呼ばれていたりもする。

ネックの状態も良く、白石先生も「これはイイ!」と大絶賛だった。

Img_0302

しかし、今日のイベントの主役はやっぱりこの方?だった。全部持っていかれました(笑)Img_0326

|

« ペグ交換 | トップページ | ネットライブ中に録音 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!
そして毎度毎度、機材を使わせていただき、ありがとうございました。

チビとの約束があり、早々に退散してしまい申し訳ありませんでした。

それにしても・・・ゴジラは・・・反則ですよね。全部もってかれましたね・・・。

投稿: 明河屋 | 2014年7月28日 (月) 22時18分

明河屋さん

お疲れ様でした。
ゴジラに興奮していたのは、どちらかといえば大人が多かったですね~!みんな少年の目の輝きでした。

それと、ガチャピンの相棒さんが、ゴジラおたくだったのは新発見でした。

ライブ撤収前に、産直市出展者の方々から、ナスやおからの惣菜、シイタケや柑橘ジュースをいただきうれしかったです。
美味しくいただきました。

投稿: 武羅雲 | 2014年7月29日 (火) 07時31分

暑い中ストリートお疲れさんでした。ずっと継続しての活動頭が下がります。またいつかご一緒できるのを楽しみにしとります。

投稿: 昼行灯 | 2014年7月29日 (火) 19時29分

昼行灯様

もう3年を過ぎましたが、新しい局面に差し掛かっているような気がします。

それは自分の演奏や、パフォーマンスの形や、集客でお役に立てる可能性や・・・
いろいろ思うこともあります。

ただ、やめるっていうのは実に簡単なので、まだまだ難しいほうの「続ける」を選択し続けていけたらいいなと思います。

投稿: 武羅雲 | 2014年7月30日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/56916327

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街ライブ久々参加:

« ペグ交換 | トップページ | ネットライブ中に録音 »